2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日に迫ったチェコのターボルで開催される世界選手権の予想は難しい。前回の2010年に開催された時は、1月のチェコらしく凍結路面だったけど、今回はどうなるか未だに見えない。ファンデルポールやファンアールトの怪獣的な強さな若手もいるけど、プ…

日曜日のGPサソーヒロアキの裏レース??(笑)GP Adrie van der Poel ワールドカップ最終戦(オランダ)では3位に入ったGianni Vermeerschの走りが熱かった。前半から攻めて、一番気持ちも体も追い込んで走った選手じゃないのかな??ってくらいの熱い走り…

GPサソーヒロアキとは・・・日本のシクロクロスレース創成期の頃から活躍している佐宗さんの地元、神奈川県足柄郡でのレースなので仲間内で勝手に名づけてます(笑) ヨーロッパでは、地元の名選手の名前が冠になったレースが多く開催されていて、GPアドリィ…

湘南ベルマーレシクロクロス 最終戦 (神奈川県 開成町) 誰もが勝ちたいと望むGPサソーヒロアキは3位でした。 表彰台には乗れたけど、優勝するためには、もっと自信を持って序盤から攻めないとダメです。 写真:セタッキさん ゴールまで続いた斉藤選手との…

この週末はオランダのHogerhijdeでワールドカップが開催される。 世界選手権1週間前なので、前哨戦の意味合いもあるけれど、最近の傾向としてはトップ選手の中には、レースをパスしたり、120%の力では走らないようにしている選手もいるから、参考程度に…

サイクルクロスの場合、こう言った話題は世界選手権前後に出てくる気がします・・・ http://www.sport.be/nl/wielrennen/veldrijden/article.html?Article_ID=716640 good shape??

宮城県のスポーツランドSUGOで行われた東北シクロクロス最終戦に参加してきた。今回は全日本選手権が開催されたモトクロスコースとは違い、カートコースで行われ、コース脇の退避帯の土、芝生、コースの周りの土手のキャンバー等を利用して作られたコンパク…

フランス選手権は、FDJのムレイが優勝すると思っていたけど・・・。今シーズン、エリートのレースでも良い走りをしているコフィディスのVenturiniを意識し過ぎちゃったのかな?? ロードレースのような展開で逃げ切り優勝したLhotelerieは勇気がありますね!…

来シーズンのワールドカップは、アメリカ&カナダでも行われるみたい。 以前はスイス、フランス、イタリア、スペインなんかでも開かれていたワールドカップも、いつのまにか無くなってしまい、今シーズンのワールドカップは少しさみしい感じでした。以前もア…

ベルギー選手権は熱かった。平均スピードが14kmの超重馬場の泥沼レースで、最後の最後まで6人によるレースが展開がされてるのが凄い。このコンディションだとコースがきつ過ぎたり、力の差が出ちゃって耐久レースのような淡々としたレース展開になって…

湘南ベルマーレ シクロクロス #3 中井中央公園 4位写真:tannenbaumさん 序盤の差を詰め切れずに4位でした。今回は鈴木祐一さんがアドバイザーに加わり、去年とはコースも変わって舗装路区間も多く、グランドも乾いていたのでロードレースのようだったけれ…

この動画たまらん!!オランダのZZPR(Orangi babies CT)に所属するパトリックの動画。レースはbpost bank trofee Essenかな?? この牛臭くて、雨が多くて、暗い雰囲気の中で日常のレースが行われている。毎年、同じところで受付して、キャンピングカーなん…

今週末に開催される各国ナショナル選手権の勝手な予想です。 ・ベルギー:ケビン・パウエルス ファンアールトやメウセンの勢いある選手の隙をついて、自分の世界で走っちゃうケビンに一票! なにげにKVTも気になってます. ・オランダ:ラルス・ファンデルハ…

あっちで買ってきたFIDEAのTeam bookを眺めてると。。。2011-2012 のWout van Aertは172cm 55kg でまだまだちびっこ。2012-2013 では180cm 63キロ 大きくなったもんだ。現在の彼のHPを見ると。。。 186cm 69kg さらにに大きくなってるよ!! http://woutvana…

あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。お正月休みは、去年、一昨年とオランダに行ってエネルギーを補充してきてましたが、今年はオランダにも行かずに不精な生活をしていました。毎日2回トレーニングをして、あれこれ雑用をこなして…