2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のCyclocross Mastersでヨーロッパでは今シーズンのサイクルクロスレースは終了しました。今シーズンも若手が伸びてきて面白いシーズンでした。ヨーロッパのチームの契約では1月1日からが一般的だけれど、年を跨いでレースが続くCXの選手は、シーズン…

今日は診断日。骨折した小指は順調に治ってきてますが、腱が固まって今はここまでしか曲がりません。もっともっと自分でリハビリをするように!と先生に指導されました。

日曜、月曜日と大阪へ行ってきました。 某所でベーグルが品切れで非常に残念・・・ たまたま天王寺を歩いてたら鍋奉行の辻浦選手と遭遇(笑) 大阪に行った証として通天閣をバックに写真撮っといた。 ホテルの朝食が好きです! 三食の中で朝食が一番好きなん…

今日は久しぶりに外で2.5時間サイクリング。

オリンピックのクロスカントリースキーを見ていて、ヨダレを垂らすほど追い込んでいる選手を見て熱くなっちゃった。以前はサイクルクロスの選手もヨダレを垂らして走っていたけど最近のトップ選手では見かけなくなった気がする。同じ冬季の寒くて高強度の競…

もっともっとサイクルクロスの自転車に乗り慣れていないと、レースを走るどころか、コースを走るので精いっぱいになる事を年末のオランダ遠征では実感した。このオフシーズンは、エリック・ブラマンクさんのトレーニングメモも見つけたし、基本に戻って日常…

徐々に運動を始めてます。 今日は6キロ弱ランニング。あまり運動をしてなかったので明日は筋肉痛確実。アミノ酸とっときます。結局南極運動不足♪

今日は診断日。骨を固定していたワイヤーを抜いてもらいスッキリ。 傷口が治ればお風呂や水仕事が楽にできるようになります‼︎

週末のレース。まだ見てません。 bpost bank trofee Lille superprestige Hoogstraten.

お台場海浜公園にシクロクロス東京をレース観戦しに行ってきました。ぎりぎり女子のレースに間に合って、今シーズンもヨーロッパのレースにチャレンジしてきた豊岡選手の気持ちの入った走りが見れて良かった。コースが雪の影響で森の区間が泥になり、砂の轍…

18歳の時に世界選手権を7回制覇したエリック・ブラマンクさん(前ベルギーナショナルチーム監督)の家に行った時に(元世界チャンピオンに話を聞けたのは嬉しかった!)サイクルクロス選手のオフシーズンの過ごし方を聞いた時のメモです。もう15年以上の…

この週末は、お台場海浜公園でシクロクロス東京です。 http://www.cyclocrosstokyo.com/天気予報は雪ですが、交通機関が麻痺していなければ、両日ともに観戦に行きます。 私は先日の怪我の為に出場できません。自国の大観衆の中で、好きな砂のコース&雪予報…

今日は診断日。順調に治ってきています。左手小指骨折して3週が過ぎて、これから根元から曲げるように!と先生にギュ〜と曲げられて、むちゃくちゃ痛かった。。ここで痛みに耐えないと、これから曲がらなくなるよ!と言われてきたのでトレーニングしていきま…

この週末は2014サイクルクロス世界選手権をJ-SPORTSなどで観戦して、楽しい週末でした。まだまだ日本でマイナースポーツのサイクルクロスのレースが生中継されるなんて素晴らしい時代です!!ジュニア 前夜に降った雨のお蔭でコースが泥。轍が深くなりレ…

2014 サイクルクロス世界選手権 優勝者予想!1位 ラルス ファンデルハール (オランダ) 今シーズン勝つと決めたレースでシッカリ勝ってワールドカップ総合優勝にも輝いたし、泥沼にならなければ行けると思う!2位 スフェン ネイス(ベルギー)去年は気負って…