2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今シーズンは、ロブ・ペーター元気ないね。1月1日からフィデアに移籍するけど大丈夫か??トム・ファンノッペンがサンウェーブに移籍したみたいに、中途でクビになってほしくない!!

昨シーズンからシクロクロスのバイクのギアは、前42T×後12ー27Tのフロントシングルギアを使っている。前回の黒部のようなコースでは中、低速域のシングルトラックや砂区間では良かったが、高速域の堤防下の砂利道や舗装路はイマイチな気がした。同じギア比で…

後ろの選手は、しぶとかった。最近レース時間が長くない?? 写真提供:はしもとさん

昨年は、泥のkoppenbergだったけど、今年はカチカチで性格の違うレースだね。 レース疲れと移動(8時間)で身体がキツイ・・・

世界選手権セレクションシリーズ♯1 黒部(富山県) 1位小坂さん 2位丸山君 3位竹ノ内君 4位池本 5位山本セイゴ君 6位合田さん 写真提供:はしもとさん 例年より土手の砂利道区間やサイクリングロードが減り、シングルトラックが増えたので、ここはKal…

泥沼コースが定番のNielにジョン・ガドレが出場するようだ。ガドレがクロスに帰ってきて嬉しいね! http://www.sport.be/nl/wielrennen/veldrijden/article.html?Article_ID=397098

相変わらずネイスは、強いね。この賞品のゴーダチーズ食いたいぞ!!

トムと言えば、ボーネンでは無く、南横浜シクロクロスクラブでは、トム・ファンノッペンだ!2002年の輝きを取り戻してほしい! http://www.sport.be/nl/wielrennen/veldrijden/article.html?Article_ID=396517

まったくアルベルト強すぎだよ!注目していたスピードレースで力を発揮する地元チェコのマルティン・ビーナは、泥のアップダウンで沈んでしまった。

GPミストラル♯2 1位小坂さん 2位池本 3位合田さん Dankzij Hashimoto's Photo 吉見総合運動公園でのレース。硬い凸凹の芝と一箇所泥沼区間のコース。小坂さんに着いて行こうと走ったが、毎度の事ながら序盤がキツイ。中盤に2位集団から抜け出したが、後は…

カンチブレーキの音鳴りが酷い!!まったくシクロクロスのバイクは手がかかるぜ!!

毎レースのようにアルベルトが優勝では、見てる方は、面白くないね。 ベンちゃんのジャージ&ヘルメットが新しくなった。何年前のヘルメット??てな物を被ってたけど、やっと新しくなった。もう一度トップへ返り咲いてもらいたい。

2009-2010のシクロクロスUCIカレンダー見てたら、オランダでのワールドカップは、1試合だけなんだね。去年ボーンが勝ったPijnackerは無しですか。今シーズン、ボーンはクロス走るのかな??

たまには、泥んこ遊びもしたいね。

天才クラッシックハンターのVDBが亡くなってしまい、とても悲しい。晩年は、金が無かったのか??本職ではない6日間レースやシクロクロスに参加してまで、スタートマネーを得ていたけど、絶頂期でのリエージュを制したアタックは、痺れました。

昨夜もネットでSP観戦。シーズン初めは、今までに無いくらいに調子の悪かったネイスがSPで勝った。序盤でレースを決めてしまうアルベルトの出場レース全勝を阻止してくれたけど、誰が勝つか、わからない混戦レースが見たい。

10月に入るとヨーロッパ中でレースが盛りだくさん。マルティン・ビーナも TOITOI CUP 優勝しています。

今夜はネット動画でGVAのシクロクロスレースが見れました。いい世の中になりましたねぇ〜。コースが厳しいので坦々としたレースだったが、ネイスも復調して、これからが楽しみだ。

家族でキャンプですか??

チェコのムリナーの経歴を調べろ!!と連絡が来たので、世界選手権アーカイブBOOKを広げたら、95ジュニア世界チャンピオンでした。

5位以降はクロスとは、思えない集団ゴールシーンだ。

バーテープは薄手が好きで、昔はオフザフロントを使い、最近はOGKの超薄手を使ってる。赤色にしたら何だかハンドル部だけ浮いてる。きっと赤いパンツのワンピースを着た時に良いはず!?

zuid-yokohama veldriden club の一員<ヨコスカッチ>の一押しの選手は、Zdenek Mlynáre です。この筋肉質な選手は、ウイム・デボスを思い起こします。

なんか、いいねぇ〜チェコ!強豪揃いなのに派手さが無くて。ワールドカップ表彰台選手でもキャンピグカーで無いし、テントすら 張ってない。この雰囲気がなんかいいねぇ〜

昨年チェコのワールドカップで表彰台に乗った<Martin Bina>勝手に気に入ってます。http://www.martinbina.cz/