2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日のOmloop Het Nieuwsblad下記サイトでライブで見れる? http://www.sporza.be/cm/lmc/wielrennen/voorjaar/Comp_omloop_HNB Servais Knaven 牛柄チームに移籍したんだね。

今週末から始まるベルギーのアウデ クラッシックのHET VOLKとKuurne-Brussel-Kuurneのスタートリストを見ると面白い。よく見ると気になる選手が移籍している。 http://www.cyclingnews.com/road/2009/mar09/kbk09/?id=startlist イカツイおっさん モンモン入…

また一人、好きな選手が引退してしまった。 94,95年世界選手権で続けて2位になってしまった時は、アドリィ・ファンデルプールと同じじゃねぇか!と言いたかったが2000年世界選手権では地元優勝した素晴らしい選手。晩年は泥、砂等のコースに強くて、カチカチ…

お片づけ 今日は先週まで遊んだシクロクロスバイクのお片づけ。 洗車して、油差して、グリスアップして綺麗にした。9月まで冬眠ではなく、春夏眠させときます。

もう2月も中旬になるとヨーロッパのシクロクロスも終盤になり、自分のシクロクロスアンテナも感知が悪くwww.sport.beなんてタイトル見るだけで訳す気が起きてこない。 相変わらずSTIレバー位置が↑向きに付いている。ヨーロッパを回遊してた時に切羽詰って、…

ワーレンスいつの間にかSIDIからshimanoシューズに戻ってるじゃん! 今までのワーレンスからしたら、今シーズン勝ち星が少なすぎる。

激下りが名物のHeelrenでベン・ベルデンが表彰台に上がった。 2月のレースで選手層が薄かろうが、一度どん底まで落ちた男が結果を残すのは難しいのに素晴らしい! GP Mistral 最終戦 4位 カチカチ踏み踏みコース&易しいコースで苦しんだ。終盤まで2、3…

WC ♯1 kalmthoutの借りを返してやる!!てな感じかな? ここ何年かアルベルトは、シーズン終盤の2月の調子良い気がする。

関西クロス 由良川(福知山) 4位 ちょろまかし走法の自分には、向かい風の長い直線が辛かった。 ETC割引を利用する為にも途中の多賀SAで風呂&仮眠室で爆睡。 深夜0:45帰宅。渋滞が一度も無かったとは言え横浜〜福知山は遠い。遠いけど日本のシクロク…

NEW世界チャンピオンのお披露目レース。アルベルトのアルカンシェルは新鮮だ。クリスマス休暇でもあるまいし、良く平日から大観衆が集まるもんだ。ベルギー恐るべし。

2009年度 全日本実業団自転車競技連盟の申込書を送られてきた。 なんだかカテゴリー改革が行われて、上位チームだけしかトップレースを走れないようだ。 昨年までは自分の頑張り次第で上位カテゴリーに行けたけど新しい区分では個人やショップ等で登録し…

昨日のカタールのレースは、ロジャー・ハモンドがステージ優勝した! シーズン序盤だけど、この強豪選手が揃うレースで優勝はビックリだ。 今年も1ヶ月間クロスのレースにも出て身体への負荷も良かったのかも。この時期にギンギンでレースしているロード選手…

2009 WCS アルベルト !!! 序盤から抜け出しての独走は彼の勝ちパターン。11月に怪我をして1ヶ月間レースから遠ざかった今シーズンに世界チャンピオンとは、素晴らしい。何があったにせよBoomがここまで沈むとは思わなかった。