2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2015-2016シーズンを終えて引退や移籍する、している選手やスタッフ。引退 スフェン ネイス →神様 スフェン ファン トォルノハウト →スピードコースや凍結路面を得意としていてロードも強かった。ロードのベルギー選手権で表彰台上がってます。 サナ ファン …

昨日は地元神奈川県で、開催された湘南ベルマーレシクロクロスを観戦してきた。 普段は走る立場でレース会場ではキリキリしちゃうけど、一歩離れての観戦。まったくCXレースがなかった神奈川県で内山君がレースを開催し続けてくれて嬉しいです。神奈川を代表…

この3連休は奥多摩を満喫してきました。 小金井さん、まきさん、たんねさん、辻浦 ありがとうございます!!美味しい料理と楽しい会話を楽しみながらBBQ。 夜が更けても楽しい時間が続きました。 みんなで自然満載の山道をサイクリング。 ここまで勾配がき…

オフシーズンを満喫してます。 大好きな甘くて美味しいケーキなんかも気兼ねなく食べてます! 自転車はトレーニングとしてでは無く気持ち赴くままに乗ってます。 ウェイトトレーニングは目に見えて成長が分かるし、グッと集中する感じが好きで楽しく取り組ん…

2004 Zolderで行われたサマーサイクルクロスこの大会は確か8月に行われていたはず。黒色無地ジャージの選手たちは、スーパーセレクトの選手たちだ。この真夏のレースではスーパーセレクトからのスポンサー契約が終了していてフィデアに移行する前だったから…

先週の東海シクロクロスで2015-2016サイクルクロスシーズンを終えてオフシーズンを満喫しています。金曜日は、高知へ帰郷するボウズ(高倉剛)の送別会 彼を通じて知り合った方々もいっぱいいます。あまり最近は絡んでなかったけど、また会えてよかった。 fo…

倉庫を片付けながらタイヤの在庫も確認。幸い今シーズンはパンクなしで過ごせました。現在手持ちのタイヤは5本しかありません。今ではサイクルクロスのパーツやタイヤが手に入りやすくなったとは言えデュカスはニッチなタイヤです。国内レースはあまり空気…

大好きなスウェーデンのDJ Alesso が8月のサマーソニックに来日です!!この2015-2016 CXシーズン中のローラートレーニング時に乗りながら1番聴いていたのが2015 Alesso Tomorrowland Live set. もう選曲もたまらないし、あがる一方でローラー台では足の回転…