2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シーズン最後のレース cyclocross mastersは、今年はwaregemで行われたみたい。 http://sport.be.msn.com/nl/wielrennen/veldrijden/article.html?Article_ID=632711毎年Hasseltの室内会場で行われて、レースと言うよりシーズン終了後のショー的なレース。去…

元オランダチャンピオンの Gerben de Knegt が引退してしまいました。 長身の選手で、コレだ!て言うような走りは少なかったけど、コンスタントに強かった。一度ラボバンクをクビになり、他チームに移籍して、スーパープレステージDiegemで勝利し、結果を出…

UCIレース最終戦 Bpost bank 最終戦 Oostmallen 東北CXへ行ったたので見ていません。後で見たいと思います去年このレースを現地で観戦してたけど、レース途中から雹や雪が降って、とても寒くてたまらずに仮設テントに入って避難。そうしたらレース中なのにDJ…

今シーズン最後のレース 東北CX SUGO に参加しました。 foto:バイシクルクラブ(鈴木英之)雪と凍結路面のコースで、国内では貴重なコンディションのレースでしたが、レースでは追い込み切れずに5位でゴール。今シーズンは思うような結果も出せず、肋骨にヒ…

Danny De Bie がテレネット・フィデアの監督を離れちゃうみたい。 1989年の世界チャンピオンで引退後に、ウイム・デボス(オランダ)、ペーターファンサンフリット(ベルギー)、バルト・ワーレンス(ベルギー)で世界的にも初めてシクロクロス選手のみ…

雪&氷のワールドカップ Hoogerheide(オランダ)で優勝したチェコのマルティン・ビーナがシムネック(チェコ)ジル(ポーランド)が所属し、東の匂いがプンプンする Kwadro-Stannah へ移籍です。ずっと自国チェコのチームで走っていたビーナは、ワールドカップ…

土曜日にスーパープレステージが終了しました。(ベルギーを中心に行われてるトップシリーズ) レース終了後のパーティーがTV中継され、こんな番組も放映されたみたい。 トップ選手になる為には、ものまねが出来ないとダメなようだw

ヨーロッパへレース観戦に行く事の楽しみの1つが、レース会場の選手の車やキャンピングカーを巡る事。トップ選手は、コース近くに車を止められるようになっている。この場所には多くの観客が押し寄せて、トップ選手が実際のレースで使っている機材や、ウォ…

ベルギーのレースで最近こんな写真のようにクランク状にしたコースがある事が多い。 正面からTVで撮影しやすく、スポンサーの看板もバッチリ映り、スピードが落ちる為に観客も見やすい。観客や視聴者へ魅せる為のコース作りの多いベルギーのコースは、変化が…

昨年のフランスチャンピオンのデュバルが引退てこと?? バツイチで2年お休みしてたけど、感情むき出しで、トップレースでも上位に食い込む好きな選手なのに。チームないし、金ないし、今シーズンでやめるわ!て事かな?? あとで辞書引いて、ちゃんと読もう…

週末のベルギーのビッグレース。 自分のレースに出て早寝してたので、見てません。世界チャンピオン姿のネイスを拝まないと!! 明朝は雪の予報なのでローラー乗りながら見ます。SP Hoogstraayten BPost Bank Lille

昨日のシクロクロス東京は12位(-1lap)でした。たくさんの応援ありがとうございます。これまで国内レースは、人里離れた場所での開催が多かったですが、都心でのレースで、大くのの方々が観戦に来て下さり、応援して頂いて、とても嬉しかったです。優勝した…

明日は、お台場海浜公園(東京都)で行われる シクロクロス東京 に参加します。気分よく走れるように、楽しみます!! 14:00スタート(エリート男子)http://www.cyclocrosstokyo.com/

ここ最近、ケッティングプロブレームな選手が多いです。 今までは、リアメカの巻き込みがほとんどだったけど、Fメカのトラブルも急増中。 トレーニングを積んで時間やお金や情熱を掛けてレースに臨んでるのに、メカニカルの問題でレースを失うのは、選手にと…

バルト・ワーレンスが今季初優勝!! 世界選手権から帰国直後の世界チャンピオンお披露目レースで、ワーレンスが優勝!成績が下降気味だったけど、年明けから徐々にコンディションが上がってきてるようで、ベルギー選手権、世界選手権と良い走りをしてきてい…

たぶんスイスのタラマルカスのバイク&キャンピングカー。 BMCの自転車はさて置いて、奥に写るテーブルが置いてある。ここでスタッフや関係者がコーヒーなんか飲んで休んでるだけど、緊張感あるレースでバタバタしてる中でも余裕があってカッコいいだよね!…

来シーズンのワールドカップの開催場所と日程が発表されています。http://sport.be.msn.com/nl/wielrennen/veldrijden/article.html?Article_ID=629108Vosも登るのがやっとの勾配・・・ ここ最近オランダでのワールドカップはHoogerheideで行う事が多かった…

2013 世界選手権 オランダが三つのカテゴリーで優勝!!眠気に負けてLIVEで見てないので、あとでローラー乗りながら見る。U23 女子 ジュニア

2013 サイクルクロス世界選手権

今週末に迫った世界選手権の結果を勝手に予想します!!2013 サイクルクロス世界選手権 予想1位 ニールス・アルベルト(ベルギー)2年連続で、ここぞと言うレースで決めてくれそうです! 2位 ラルス・ファンデルハール(オランダ)スピードと若さと勢いで表…