2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

愛車の原付、ピアジオのチャオをバイク屋に預けてきた。どうもクラッチの具合が悪いらしい。パーツがあるかどうかわからないけど、まったく手間の掛かる奴だ!! ヨコスカッチへ 福井市に宿取りました。1泊5700円です。よろしく

空腹の地価食料品売り場は危険だ!あまりに誘惑が多く、今日は空腹、値引きに惑わされ脂っこい物や肉類ばかり買い込んでしまった。あ〜でも旨かった!下手なレストランよりお惣菜の方が旨いかもしれないと思う今日この頃。。

今日は森仙人と栄ちゃん(高校生)と120km走った。朝は暑かったけど、だんだん涼しくなって、走りは熱くなって、これでもか〜!と雨の中、踏み倒して帰ってきた。帰りに光化学スモッグがでてたからか軽く昼寝したら胸が痛く、頭も痛くて、朝から干して…

自転車レースのビデオは最高の睡眠推進剤である!おやすみ

世界の頂点では、またドーピング問題かい!先週まで去年のヴエルタの再放送をしてたけど、エラスのドーピング問題が発覚した後のを見ると何か痛々しい。いったいどうなるんだい??

クリテリウム

ツールドフランスが終わったら活躍した選手たちは、オランダ、ベルギーでのクリテリウム巡業に回る。活躍した選手はスタートマネーがすんげ〜金額だ!! その前座にアマチュアのレースがある。(アマチュアと言ってもコンチネンタルチームも走るよん。)2年…

愛車の原付イタリアーナのチャオがイカレやがった!!色々いじってみたけど素人には、どうしようもないかもしれない。こいつが無いと寂しく切ない日々が続くから、修理に出さなきゃ。今日も境川サイクリングロードを走ってたら森仙人に出会った。久しぶりに…

昨日のレース

実業団小川村のレースを申し込み忘れたから、新潟六日町ロードレースに参加してきた。 コースは、1周9キロ×8周=72キロで平坦。砂利道あり、直角コーナーもありベルギーのケルメスと同じようなコース。レースは高校生との混成レースだった。スタート後…

NIIGATA南魚沼市サイクルロードレース に参加してきた。結果は2位。久しぶりに真面目に走ったな。遠い北国まで行ってよかった〜。レース内容は気が向いたら書こう。。

妄想

雨にも飽きたから、今日はスポーツセンターで筋トレ。朝からこの空間にいると、定年後の爺さん婆さんだらけだ。筋トレ後に、リズム体操なるものをやってる爺さん婆さんを、ぼ〜と見ていたら、なんだかブロイラーの鶏に見えてきた。体の心底まで疲れるぐらい…

大根と水菜の肉サラダ食ったし、大根と豆腐の味噌汁食ったし、プリングルス食ったし、クランキー食ったし、眠いから寝るぞ!おやすみ

手作りスープ飲んだし、かにクリームコロッケ食ったし、コーヒーゼリー食ったし、眠いから寝るぞ!おやすみ

カレー食ったし眠いから寝るぞ!!おやすみ

今日は福島県石川町の実業団レースに参加した。少しは走れるかと思ったが、このコースは、登りと下りのみで甘くなかった。とっととリタイアしたけど、やる気にさせてもらう事もあった。 それにしても一部の実業団の役員やスタッフに横柄な態度の人には、腹が…

ネッタイヤー!

昨夜はネッタイヤーだった。エアコンを使わずに寝たら何度も暑さで起きて今日は睡眠不足。おかげでチャリンコ乗ったら気持悪くなって帰ってきた。睡眠不足&猛暑走行は生死をさまよいそうだ。この夏は、ずっと日本にいるしエアコン使わなくてもすむかな?な…

夏だ!

夏が来た!!!!!てくらいの暑さの一日だった。距離を乗りに行ったけど、4時間半で2,5ℓ水分を取った。こうなると食い物が旨く無い。夏ばてにならないように、晩飯を、胃に詰め込み、今夜は暑さで伸びてる。 そんな夜に久しぶりに車を洗った。車用の洗…

登頂!

横浜で一番標高い山、円海山に挑戦してきた。・・・と言うとすんげー山のようだけど、標高は160m弱。今日はスピード&パワーのトレーニングをしたかったから、この山周辺の円海山霊園のBERG→寺内タケシのBERG→円海山BERGの3つの激坂をモガキ倒したら、…

今日のツールは、勝てなかったけどマキュアンの超高速時での加速がすんげ〜なぁ!! 昨日所長に貰ったトマト&ナスでカレーを作った。今回のカレーは美味く出来た。これから何食かカレーが続きます。。

今日一日。

今日は朝から仕事の研修。人の話を学校の授業のように聞くのは、何年ぶりだ??色々ためになる話も聞けたし、出来たし、参加してよかった。帰りに、ありえねぇスピードでカレーを提供する杉田の<バーグ>でカレーを食し帰宅。軽く昼寝後に境川SRをサイクリ…

悪くない!

夏は暑くて温泉や銭湯を避けていたけど、蒸し暑い今日、スーパー銭湯に行ったら気持ちよかった!夏の銭湯も悪くないね!

思い出した!

そういえば、去年オランダかベルギーのTVでクイックステップの裏方スタッフを追ったテレビがやってた。そこで毎晩のように選手は宿を移動するけど、Quick-Step-Innergeticは、選手毎のマットレスを持ち込むのだそうだ。誰は固めのマット、誰は柔らか目なんて…

良い物はいい!

蒸し暑いから自転車乗ったら汗だくで喉が渇く。最近は本能を抑え大人になって、スポーツドリンクを飲むようにしてる。水や炭酸飲料ばかり飲んでると消化し切れなくて、腹がチャポチャポになっちまうだよね。それにしても保温機能のあるボトルは最高だ!! 今…

シューズ交換

春先に、足が痛くて幅広シューズのSIDIのメガタイプに交換したけど、最近ガバガバになってきた。夏になり、身体も脱水し、仕事が踏ん張る肉体労働から、愛想笑いに変わったからか??足が小さくなったみたいだ。最近はクリートネジが一本取り付かなくなったS…

開拓移民

今日のツールもマキュワンが勝った。彼のスプリント時のシッカリした上体がすんげーな!! 彼はヨーロッパから遠く離れたオーストラリアからやってきて、生まれた時から自転車レース文化があるヨーロッパの選手とは、はるかに違う。自転車レース界の開拓移民…

ツールを見てたら、オランダでレースやってるじゃん!ゴールはファルケンベルグ。オランダ語でファルケンが豚。ベルグが丘。豚の丘を制したのは、ケスラーでした。。

昨日は日記を書き忘れた。B・Mちゃんに言われて初めて気が付いたよ!フットボール選手の中田が引退だって仕事中にTVで見た時は、ビックリした。 一流選手は、辞めるのも潔いもんだね。お疲れ様でした。 自分は5流選手なんで、辞めません!!

毎日蒸し暑いと思ったら、もう七月だ。ガキが市民プールでギャーギャー騒いでいたよ。 ここ何年か夏はオランダで過ごしてたけど、オランダの夏も過酷だ。家の作りが寒さ対策で作られてるから、窓も小さくて開かなかったり、熱帯夜は無いけど、家がレンガ造り…