2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

湘南ベルマーレ シクロクロス @大磯 1位 池本 2位 竹田 3位 箭内強烈なレース環境&状況でしたが今シーズン初めて優勝出来ました。出走も迷うレースでしたがフリッツェンGM笠原さん(スポンサー)が応援に来てくれたので気を引き締めて走り切れました。応援あり…

2016 サイクルクロス 世界選手権 予想1位ラルス ファンデルハール 2位マテュー ファンデルポール 3位ケビン パウェルスゾルダーは地質が硬いから、どんな天候でも表面は泥になったとしても泥沼のレースにはないだろうな。 小刻みなアップダウンはあるが、コ…

茨城シクロクロス @城里町 C-1 1位武井 2位池本 3位佐復 今シーズン初めて表彰台に上がれました。 コースは湿り気のあるテクニカルなシングルトラック、強烈なキャンバー下り&100段近い階段と自転車の交換が必要のないドライコンディションながらタフなコー…

この時期は日の出とともにサイクリングに出るけど、昨日の雪の影響で路面が凍ってると思って、今朝はフランス選手権を見ながら1hローラーの上でモルモット。 tannenbaumさんからフランス選手権おもしろい!!と聞いていたので見始めたら、レースを作ったシ…

オランダのオレンジベイビーサイクリングチームが使用するAPEXのバイク。特別な味つけやアルテグラで組んであって、目立つ仕様のバイクでは無いけれど揃っているとかっこいい!またマテリアルポイントで頻繁に自転車を交換する荒れたコース状況が多いヨーロ…

これはGPグローネンダールの松井さんが撮ってくれたマテリアルポイントの写真。この遠征すべてのレースでマテリアルポイントに入ってくれたハリーさん。何十キロも離れたところから私達をサポートしに来てくれた。車がパンクした翌日のレースには70歳を超え…

この週末は各国ナショナル選手権が行われてますが、まったく情報を追えてません。予想としてはベルギーはベルギー人が勝ち、オランダはオランダ人が勝ち、フランスはフランス人が勝ち、チェコは… て事は確実です!!オランダ遠征を終えて自分が走ったDiegem…

Day14 自転車3台とバッグ2個を1人での持ち運びは非常に厳しかった。見知らぬ親切な方々に助けてもらって、やっとこさ飛行機チェックイン出来ました。余裕を持ってホテルに前泊して良かった。スキポール空港では毎回、サーモンサンド&ハーリンを食べるけど空…

Day13 昨夜は20年近くの友人と楽しい夕飯をともにしました。Bikersに頼まれた自転車をピックアップして、自分へのお土産送ってヘンリーさんに挨拶してきました。どれだけの感謝をしても仕切れません。ヒュープさん、アンナカさんありがとうございます!自転…

Day12 シャーク&美香さん夫妻の家までリカバリーライド&コーヒータイムを楽しんできました。この遠征でも大変お世話になりました!ありがとうございます。 ステイ先から数百メートルの場所には立派なBMXトラックもあります。 昨日のレース疲れがドッと出て午…

Day11 レースレポート池本真也レース名:Grand prix Groenendaal 種目:シクロクロス 60分 開催日時:2016/01/04 場所:オランダ Sint-Michielsgestel 天候:晴れ 気温6℃ チーム名:Frieten (フリッツェン) 結果:完走 (同一周回、順位不明)サプライヤー …

Day10 今朝は雨。冬なのに湿っぽい匂いがオランダそのものです。 明日はレース。今日は短めに小雨の中 1.5h サイクリング。 途中にロスマーレンの砂場に立ち寄った。19歳の時から、ここで散々インターバルトレーニングやりました。 昼食。オランダの家庭で…

Day9 あけましておめでとうございます。 今朝はオランダらしい霧模様でした。自分が来たい!と強く願っていたオランダの地で新年を迎えられて嬉しいです。 昨夜は松井さん宅で年越し蕎麦を食べて皆さんと楽しんでました。今朝はゆっくり起きて爆竹&花火カス…