2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラボバンクとの契約が切れたGerben de knegthaは、オランダのMTBナショナルレース?Arnhemでも優賞して、サイクルクロスシーズンへシーズンへ向けても順調みたい。インドアクロスの際に話し掛けたら「引退はしないけど来シーズンはインディビジュアルかも?…

ロンドンオリンピック行きのチケットを手にしたネイスさん。シマノは最高だぜ! ロンドンでは北京よりイイ走りしたぜ! とネイスさん

観客が多く関心の高い本場のサイクルクロスでは、選手やスポンサーをして頂いている物の見せ方がうまい。コレが適当に自転車を立て掛けてあったり、汚い毛布をひいて荷物を置いたり、毛布に座っていたら同じ物でも価値が下がって見えてしまうだろう。決して…

JCRC 修善寺 12周60? Sクラス 結果:完走何度かアタックしたり動けたけど、ラスト2周の勝負どころで脚が攣って先頭集団から千切れてしまった。苦手な修善寺で積極的に走れて楽しかった。腐らず楽しんで秋からのサイクルクロスへ向けてロードレースも気張りま…

デュカスのはらわた。バルブの付根が強化されている。あまりに強化されていてリムにタイヤを貼り付けた時には縦ブレしているくらいだ。しかし空気圧が2.0以下で使用するサイクルクロスだから縦ブレは、全く問題ない。ブレーキが効き過ぎたり、オフロードでタ…

Dugast Typhoon 30mm若干細い分乗り味が軽い。他社のタイヤよりシナヤカで乗り心地良くグリップするので30mmでも安心感がある。自分がサイクルクロスを始めた20年前からあるトレッドパターン。当時はクレメンのグリフォネーベで幅は27mmくらいしかなかった。…

Dugast Rhino 数年前に出た新しいパターンのタイヤ。サイドまでノブがシッカリしていて、特に泥のキャンバーで威力を発揮する。 このタイヤが大活躍するレースを日本でもやってもらいたい!

サイクルクロスではスペシャルなホイールで1ペア用意するよりも、何種類ものパターンのタイヤを手頃なホイールに付けて複数用意する方がレースでは望ましいと思います。

- もう6月です!サイクルクロスシーズンまで、あと4ヶ月です!ボヤボヤしてると、あっという間にサイクルクロスシーズンが来てしまうから心と身体とマテリアルを少しずつ準備して行かなきゃ!!関係無いけど15年ぶり?に体重計を新調しました。今までの0.5kg…