2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の今シーズン初のレースに参加して、改めて感じた事は、クロスはキツイ競技だ。

レースの後は、翌日より2日後の方が身体が辛い。コルナゴのシクロクロスバイクて、こんなんだったけ??

いつも強いけど表彰台には乗れない、バルト・アールナルツが勝ちましたね。主要選手が同日でのベルギーのレースに参加してても、1位アールナルツ、2位のエディ、3位ヤン が表彰台に乗ってるのは、新鮮で良いね。

国内でもシクロクロスレースが開幕した。埼玉県吉身町でのGP mistral に参加してきた。去年からシクロクロスレースが無かった関東で頑張って開催してくれてる。このまま根付くと嬉しいです。結果は1位山本カズ 2位辻浦(パンク) 3位池本 久しぶりのクロスの…

只今、明日の準備中です

近所に、いつの間にか出来た、スポーツ鍼灸接骨院に行ってきた。背中の痛みがだいぶ良い感じだ。やはり身体のメンテナンスは大切だね。 パンツ部の前にスポンサーの名前(黄色)が入るのは、珍しいね。自転車に乗車時は前傾で見えないけど、担ぎで見えるて事…

GIANTのシクロクロスバイクは、カーボン製のプロトタイプじゃん!! http://www.cyclingnews.com/features/on-show-interbike-part-4

地盤の緩いコースでのコーナーには、轍が出来るけど、轍にタイヤを併せてコーナーを曲がるのは、簡単なようで難しい。

半年ぶりにクロスで山に入った。まだクロスに乗り慣れず、全然乗りこなせなかったけどMTB等と違い、機材に頼れないバイクを乗りこなすのが面白い。しかしセミが鳴く中でクロスに乗るのは季節外れな気分で、顔中クモの巣だらけでした。

Neerpelt 毎年アルベルトはシーズン初めが強いね。去年はレース後にぶっ倒れてたけど、今年は勝てました。

今日もハマーの練習会に参加させて頂きました。ありがとうございます。 しばらく、HPが消えていたヤン・フェルストラーテンのHPが復活してるじゃん。スピードレースを得意とする、ノリの良いGoedな兄ちゃんです!! http://www.janverstraeten.be/

30も過ぎオッサンになると、今までは自転車乗ってもなんて事はなかったのに、腰、背筋、首が痛い。下半身より上半身が辛いっす。オマケにクロスの部品を加工していたら、自分の手までハンマーで叩いてしまい、手も痛い!!新しいホクロを作っちまった。

掃除をしてたら熊が出没した!!

クラースは、七部袖が好きだね。以前の七部袖好きのクロス選手は、2002世界選手権2位のトム・ファンノッペンだったが、引退した今は何をしているだろう??

2009春夏ロードシーズンの結果。厳しいコース、クラスじゃ、ダメダメじゃん!! 4月 チャレンジロード 伊豆CSC DNF 実業団群馬カップ BR-1 霧の為タイムトライアル ??位 東日本実業団 BR-1 8位 5月 埼玉県自転車競技連盟 チームTT 登録の部 4位 美山ロード…

RABOBANKに所属するGerben de Knegt のバイク。GIANTのバイクみたいだけど市販品??プロトタイプ?? どんなレベルだろうが、自転車を複数所有してのレース前後の整備、レース中に交換するには、メカニックやお手伝いさんがいて成り立つのがシクロクロスの…

昨日からEUでは、シクロクロスシーズンが開幕した。シーズンはじめは、若手が調子良いね。 ケビンのシクロクロスバイクは、見た目のポジションも格好良いね。ちび、短腕、短足、胴長な私のバイクとは大違いです。 な○つさん これですね!

東京都ロードに参加してきた。伊豆CSC5キロ×10周で7周目?で降ろされました。レースは1位を決めるだから仕方ないね。完走も出来ないと虚しさがたっぷりです。最近は下のカテゴリーばかり走ってるから、甘い走りしてたんだな。 次は待ちに待ったシクロク…

シクロクロスシーズン直前で、ニュースが色々と出てきて、極東の横浜南部でも勝手に盛り上がってきてます。 3回も世界チャンピオンになってるのに、イマイチ華がないベルベッケンが所属する新チーム。おっさんになってスピード力が落ちてきてる?が、現在も…

今年からRABOBANKのバイクがCOLNAGOからGIANTにスポンサーが変わったけど、2009-2010シーズンは、どこのシクロクロスバイクに乗るのだろうか??GIANTには、トップレースで使用するシクロクロスバイクは無いし、去シーズン終盤みたいに、COLNAGOにRABOBANKス…

レースは、育児休暇中だけど、クロスに熱い心を持つ<横須賀ッチ>との電話会談で、2009-2010 Veldrijdenシーズンの注目若手選手は、2009 U23世界チャンピオンのPhilipp WALSLEBEN だな!との事になりました。エリート一年目で、どんな走りをしてくれるかな…

クロス選手のポストカードでは、お約束のポーズだね。(左担ぎは珍しいけど) 昨シーズンは、イマイチだったワーレンスは復調するかな??

トブラローネのホワイトチョコレート大好きです!蜂蜜やアーモンドの粒々が、たまらないっす! 今週末からヨーロッパでシクロクロスシーズンが開幕ですね。今年はFIDEAが新しいスポンサーを獲得して、ジャージが一新した。日本じゃ考えられないデザインだね…

兵庫県播磨での全日本実業団(BRー1)は12位でした。二周目に15人程の逃げを見送り(自分は苦しさに負けた)ただ95キロ集団で走りゴールしただけです。暑いのに補給なしで走ったから、ゴール後にコーラをグイグイ飲んだら腹が痛い…