2009-01-01から1年間の記事一覧

ディーター君が昨日のBREDENで優勝した。チェコのズァマリックも2位に入った。若干選手層の薄いレースでも世界チャンピオンの参加するレースで結果を出すのは、素晴らしい。

昨夜は、GVA LOENHOUTがライブで見れた。良い世の中になったもんだ。 昨日のネイスは、前半あまり乗りこなしてなかったけど、後半になるにつれて、奥深い走りとテクニックで優勝しちまった。最近のネイスは、たまらん!! 前半トップ集団に着いて行き、攻め…

ナイタークロスかよ!藤森さんがクロスを主管してた頃に、国内でもナイタークロスやってなかったけ?? ネイスは、機材トラブル多いね。最近のシブイ走りがたまりません。

zolderでケビンが優勝したのには驚いた。いつも良い成績だけど、攻めの走りをしないから??優勝が無かった今シーズンに、大きな勝利だ。ネイスのシクロクロスを追求した上手さとは違うが、ケビンには、シクロクロスを乗りこなす上手さがある。これを契機に…

今日は、ZOLDERでワールドカップ。明日はDiegemでのスーパープレステージ。そんでもってLoenhouttoなど名物レースが続きますね。現地の天候とコース状況が気になります。誰が勝つのか、どんなレースになるか楽しみです。

水曜日のMiddelkerkeのレースは、エリートとU23が混走だったみたい。U23の選手ながらに2位に入ったテレネット‐フィデアのTom Meeusen君は、先日のOverijseでも6位に入った。U23のレースで、ずば抜けて強い訳じゃないけど、エリートとの混走レースになると…

まだまだ雪レースが続いてますね。週末のワールドカップ・ゾルダ-は、まだ雪が残るかな?? なぜだか??2日続けてイケアに来てます。

最近、フロントシングルギアで走ってるのは、ベンちゃんくらいだね。 今日は、イケアを楽しんでます!ここに来るとヨーロッパに行きたくなるぜ!

雪のレース走りたいぜ!!

雪と凍結路面のワールドカップkalmthoutoたまらんです。寒波が来てるヨーロッパはヤバイ事になってる。

GPミストラル♯4(埼玉 吉見町) 1位合田さん 2位池本 3位向山さん 朝の霜で泥でツルツルでしたが、レース時は、乾いてカチカチになり、優勝の合田さんに全く付いて行けませんでした。表彰式は、まだですか…?? 今日は、水竹さんにピットを手伝ってもら…

昨日のアントワープのレースは、積雪でレース時間短縮したみたいで、大変そうだ。あの地域で積るほどの雪は、珍しいね。これから始まる連日のクリスマス〜新年にかけてのクロス祭りが楽しみだ。

オモチャ箱が来ました! 天気予報見てたら全日本が1週間遅かったら大雪だったね。

先日の全日本選手権でパンクしたタイヤに修理剤を入れてみた。パンクしたまま2/3周ゴロゴロ言わせて走ったから、穴だらけで、あちこちピューピュー修理剤が吹き出している。この新品タイヤは、卸して15分も使って無いよ…

たまたま立ち寄ったビド・フランスでストロープワッフル(オランダのお菓子)&コーヒーのセットがあるなんて感動だ!!

全日本シクロクロス選手権 1位辻浦 2位小坂パパ 3位竹ノ内 …13位池本 久しぶりの泥レース。一周目の第2ピット過ぎにパンク。自転車交換後に中盤までは追い上げたけど、最後は垂れちまった。パンクをしても、しなくても、大して順位は、変わらなかっただ…

冬の競技には、クラフトの下着は良いね!!決して優れた生地とは感じないけど、丈の長さ、襟、生地の厚み、ウィンドストッパー付き等でシクロクロスには絶妙に良い下着だ。

シクロクロスは秋・冬の競技だけど、今シーズン一度も長袖で走ってない。地球温暖化を感じるが、ただ寒冷な長野のシクロクロスに行ってないだけかも?? 写真提供:スワさん

スティバール絶好調だね。以前は泥レースでは、沈んでいたけど、今では砂、泥、スピードレース何でも行けます!!アメリカ人クロスレーサーのジョナサン・ページが8位に入ったのは、素晴らしい。

世界選手権セレクションシリーズ♯4富士山 1位辻浦 2位竹ノ内? 3位小坂パパ? … 8位池本 今回も帰りは渋滞。レースは面白いけど毎度この渋滞や長距離遠征はキツイ。

ダニー・デビーのシケイン越えの動画は、なかなか見つからない。 最近は、ここに出ているパパ達の子供達が頑張ってます。

ポントーニの担ぎテクニックすごい!やっべぇな〜 こりゃ、昔のポントーニを見習って、左右色違いの蛍光色のSIDIソックス履かなくちゃ! http://www.cyclocrossvideos.com/cx/misc/1999_Pontoni-dismount.html

1996 WCS のブラマーティ&ポントー二のイタリア人コンビは、すごい格好良かった。初めて出させてもらった世界選手権がこのレース(ジュニア)だったな・・・フランスパンにソーセージ&フライドポテトを挟んだホットドック食いながら興奮して観てた記憶があ…

スーパープレステージGietenは、坦々とした展開でした。池の周りの砂、泥の以前のコースの方が面白いよ。

スティビー すげぇーな!!砂を得意とするベルギー、オランダ勢以外が、砂のKoksijdeを征するとは、素晴らしい!!

今シーズンはエンペーラのバックカーボンのフレームをメインに乗ってる。一昨年から乗ってるフルアルミのフレームとの違いが、じぇんじぇん判らない。鈍感な私にはインプレなんて無理だね。

3回も世界選手権を征しているマリオ・デクラルクよりも <<<< 世界選手権を1回征したポール・へレイゲルの方が称賛されるのは、なぜだろうか??と考えてみるかな。

TOM!! 早く走ってる姿が見たいぜ!!

今週末のワールドカップは、ベルギーのkoksijdeだ。このコースでの勝利は、他のワールドカップより価値がある気がする。今年は、誰が征するかな?? バイシクルクラブでも取材されていたけど、94世界選手権のポールかっこいいぜ!!

この週末は、スティバールが2連勝!!レースが面白くなってきた。レースが集団で進み、誰が勝つかわからない変化の有るコースは、観ても走っても面白い。 昨日のレースの帰宅時間は、仮眠しながら帰って午前3時。疲れた・・・