2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Loenhoutピット前の溝。 幅1mくらい。深さ70cmくらい。以前は板で塞がれていたけど、今回は足場板があるだけで、深くて降りないと行けない。このお陰でピットでバイク交換する時は、以前は奥のUターンギリギリの箇所だったが、今回は手前の溝直後に多くの選…

今日はbpost bank trofie Loenohoutに行ってきた。 女子のレースとエリートのレースでピットに入らせて貰ったけど、コーステープの内側の世界は、かなり熱いです! あの男女問わずトップレースのドキドキ感は、自分には他の事では味わえない。なんとしても、…

今日はオランダでお世話になってる方々の店やお家に遊びに行ってきました。自転車屋さんのバイカーズ スーパーのハンドリィ! オランダ在住 元マスターズ世界チャンピオン 荻島さん

今日はワールドカップ ゾルダーを観戦してきた。熱気渦巻く会場で、久しぶりに会う選手やスタッフ、世界の頂点にチャレンジしている選手の姿を見て身体の奥底からゾクゾクしてきた。iPhoneから送信

ベルギーからメリークリスマス! iPhoneから送信

昨日のbpost bank trofeie ゴールスプリント今シーズン、本格的なCXレース初参戦のスティバールが、Jan Denuwelaereとのスプリントで斜行して降格。残念なゴールシーンかもしれないけど、まだワールドカップや世界選手権でベルギーナショナルチーム入りすら…

19日に行われたSint Niklaasのレース。 これからのクリスマスシーズンは、ベルギーを中心に連日のようにトップレースが開催される。仕事が休みな方も多い事もあり観客も凄くて、ここのスタート地点に立った時は、何だか分からないけど、鳥肌が立ちます。

サポートして頂いてるAUTHORのプロモーションビデオが出来てる!!

日曜日のレース。あれこれ、やってて見れてません・・・

この週末は、東北CXプロジェクト SUGOサーキット(宮城県)に参加してきました。 Foto:東北CX名物の玉こんにゃく 土曜日から現地入りして午後からCXスクール。1月に来た時は、雪で全く乗れないコンディションでしたが、今回は泥。車体に、まとわりつく泥だけ…

昨日、紹介したOverijseのレースだけど、以前に参加した時にトップを走るリシャール・グローネンダール(2000年世界チャンピオン)にラップアウトされてしまった。その当時は80%ルールなんて無くて、ラップアウトになるまで走り続ける事が可能だった。最後の…

Overijse(ベルギー)このレースは以前はスーパープレステージの一戦で、過去に5回は出たけど毎回のように泥レースだった。アップダウンも激しく、厳しいコースの為に、スタートから少し牽制が入って、お見合いしてる事すらある。そこで19歳の何も知らない自…

土曜日にベルギーで行われた Scheldecross Antwerp コースが微妙な味付けで面白い。砂とテクニカルなコーナーが多いが、砂の下りを乗るか?降りるか?の微妙な感じが、いい感じ。乗れない砂じゃなくて、乗らない砂。こういった判断を求められるコースは、観…

神奈川県で初めて行われる 湘南ベルマーレ シクロクロス に招待して頂く事になりました。日時:2013・01・27 場所:神奈川県足柄上郡開成町 開成水辺スポーツ公園 詳細:http://shonancross.net/14歳からサイクルクロスレースをかじっているけど、地元の神奈…

昨日の全日本選手権は、不得意なコースであっても、まったく良い走りは出来ませんでした。 ただただ完走しただけの選手です。

ハンドゥリ!!(レジの後ろに立ってる方)オランダでホームステイしていた小さな町の商店の店主ハンドゥリさん。元自転車選手で自転車大好き!! 最初に会った頃は移動販売をしていて、今ではCOOPチェーンに加盟し、ビルを建てるくらい頑張ってる。車が無い…

フランスナショナルチャンピオンのDuvalがベルギーのチームへ移籍か?? 2年ほど×××でお休みして、昨シーズンから復帰したDuvalは、かなり調子よく結果を出し続けている。走りも感情をむき出しにしたような走りで、もう少し大人しく前半走ったら・・・??な…

1996年U23世界選手権のリザルト。 この年に始めてサイクルクロスでU23の世界選手権が行われた。ネイスが酷い順位なんだけど翌年は世界チャンピオン。元ジュニア世界チャンピオンのハモンドも出てる。

今シーズン、ベルギーのトップレースでも良い結果をだし、活躍しているオランダ人選手 Twan van den Brand オランダの南部Noord-Brabant州の選手で、Noord-Brabant州のオレンジベイビーサイクリングチームに所属して、Noord-BrabantのTVに出てる。きっとサヨ…

ワールドカップ ルーベ(フランス)Liveストリーミングが上手く見れなくて、寝ちゃいました。バンクに入る時は挨拶しなくちゃダメです。バンクを逆走しちゃダメです。バンクを泥だらけにしちゃダメです。バンクで唾を吐いちゃダメです。バンク内にサンダルで…

GP ミストラル #4 5位でした。応援ありがとうございます。今日のレースも走れなかった。先週の琵琶湖マイアミの砂のレースでは、走れてきてている感触を掴んだつもりだったが、周りの選手が砂に対応していないだけ。今シーズンは、他の選手が成長するスピー…