2010-01-01から1年間の記事一覧

復帰したスティビーが優勝して一安心。Boomは、出るレース絞ってるね。ピットワークは、簡単に見えて難しいものです。 ただ渡せば良いわけではなく、走ってくる選手に合わせたスピードで押し出して渡してあげたり、パートにより担ぎで渡したり、毎周交換で代…

Loenhout 名物レース&スタートマネーもよく、下手なワールドカップより、バラエティー豊かな参加選手だったりします。 コースの地盤が緩いので、水分があると直ぐに、各レースが行われると轍が出来てしまい、轍に合わせて走るのが、すんげ〜難しい。国内も…

ラルス ボーンじゃい! シクロクロスもロードも強く馬力が半端ない。オランダ人の期待がロードもクロスにも掛かってるから大変だろうなぁ。

このコースは、街中の舗装路がくせもので、サイクルクロスのタイヤで雪や泥ので濡れたコーナーを攻めるのは、ドキドキな難しさがある。あ〜雪のDiegemは美しい!!

スノークロスたまりませんね!!こんなコースこそ経験とトルクが必要な気がします。ボーンはテクニックはイマイチだけどロードに転向して身体付きも大きくなり、更にトルクフルになって戻ってきた。三位に入ったワーレンスもトルクがあるから表彰台上がれた…

GP mistral #4 1位池本 2位合田 3位三上 最終回で追い上げて、なんとか優勝できました。本日も応援が素晴らしく力になりました。ありがとうございました。

ゲルベン デクネヒトじゃい!! 強いだけど表彰台に乗れない男の一人。ここぞ!という場面で後ろを振り向き、踏み切れないのが残念だ。 一度ラボバンクをクビになり、AAドリンクで走ってた年は、吹っ切れて強かった。後ろに写る男 (56さん 修正しました) ダ…

スフェン ファン トォルノハウトだぜ! 最近は、イマイチ調子が上がらないがスタイルがピカイチ!トレーニング時などの彼の色合わせのセンスはかっこ良い。 メッツ→ドモ→クイックステップ→ラボバンクコンチネンタル→サンウェーブ→???と立派なチームを渡り…

エルウィン ベルベッケンじゃい! ベルベッケンはランニング区間が速いが、自転車を担ぎ上げるスピードも恐ろしく速かった。 この頃のパルマンスのジャージは、青と白だけなのにかっこ良いね!

スフェン ネイスだぜ! 一年に二度も登場するのは、強さの証です!!ネイスは力もあるがサイクルクロスバイクを扱うテクニックも優れている。しかも、年々テクニックを向上させて若者に勝つ姿は、美しい。

アルベルト ニールスだぜ!! エリートカテゴリーでもベルギーチャンピオンジャージを獲得するのも遠くないだろう。

前半のモレイの攻めた走りが素晴らしかった。モレイのシケインや段差をバニーホップせず、降りて確実に走る姿がとても好きです。優勝したメウセン君は、勝ちたい気持ちが走りに出て気持ちがいい。 雪レースやスピードレースになるとジムネックは、結果を出し…

ズデネク スティバール じゃい! 今シーズンも勢いに乗り、ネイスの時代を終わりか なんて思わす走りをしていたが、膝を壊しちまった。早く復活してもらい、ボーンとの対決が見たい!

バルト ワーレンスじゃい! 昨シーズン前半を病気で欠場してから調子が下降気味。走りはメチャクチャだけど、以前の力を取り戻してトップ争いに復活してもらいたい。ロッカールームで彼に靴を隠された事が懐かしい…

ベルベッケンじゃい! 三度も世界チャンピオンに輝いてるのに、何故だかスター性が無いような気がする。しかしランニング区間やラスト周回のギリギリで勝てる粘り強いスピードは素晴らしかった。

スフェン ネイスじゃい!! ネイスは何かしらのチャンピオンorリーダージャージを着てる気がする。

パソコンが壊れてネタが収集出来ません。以前Diegemの露天で購入した2007サイクルクロスカレンダーを一枚づつ紹介しようかな??

パソコンの出費は痛いなぁ。 しかしKalmthout. Diegem. Baal. Loenhout. が観れない年末なんて、嫌だ!! サイクルクロスは、これからが本番です!

パソコンが壊れちまったようだ。参ったなぁ。

全日本サイクルクロス選手権 1位辻浦 2位竹之内 3位丸山 4位小坂息子 5位小坂パパ 6位山本セイゴ 7位池本 8位五郎 9位モリタロウ 10位大塚 11位合田 12位松井 数多く応援ありがとうございました。

Lars Boomがサイクルクロスの世界へ戻ってきました。テクニックは無いけど有り余るパワーで走っちゃいます。 以前GVA Nieleのレースで、ボームが気合を入れる為に、自らの頬をピンタするシーンは、たまりません。

今夜も馬連ありがとうございました。寒い夜でしたが、良い刺激を頂きました。 このクルマ、不細工でイイなぁ。

忘れてた。私はサイクルクロスも好きだがビーチレースも好きなのだ!! ヨーロッパの各国選手権と同じ日に、ビーチレースが行われて、何度か参加しました。ロードやMTBのトッププロも参加する1500人が同時スタートのデカイ大会で、遠浅のビーチを片道20kmを…

スペインワールドカップのゴール後に<勝者のテント>内の撮影が無く残念でした。 ネイスさんもレース後は、ミットタオルです!!このタオルを使うと気分が盛り上がります。 http://sport.be.msn.com/nl/wielrennen/veldrijden/fotospecial/index.html?fotos…

アルベルトより、モレイの走りに目が行ったレースでした。スピードレースを得意としていたモレイだけど、この重馬場サイクルクロスでも強かった。ベルギーの強豪勢の一部が、スペインの空港ストライキで移動が大変だったみたい。しかし気持ちを切らさずにレ…

アルミフレームのAuthor X-contror PROが完成しました!! この濃い赤色は、ドラスク、ポスピシル、バツラック等のチェコの強豪アーサーサイクルクロスチームを思い出しまはす。

昨シーズンから復活したトム・ファンノッペンだが、トップカテゴリーでは厳しいみたい。しかし彼がサイクルクロスの世界へ戻ってきた事が嬉しい。 トムと私は同じ年で、ジュニアのKOKSIJDEのワールドカップ後に、彼女を自慢していたのを思い出す。 翌年19歳…

今シーズンのサンウェーブは、デカイ・トルノハゥトが調子良かったが最近は???イケメン・トルノハゥトは、イマイチ調子が上がらないし、今季加入したチェコのズァマリックに勝利を望むには、荷が重すぎる。 毎日がシクロクロス祭りのクリスマスシーズンか…

今夜も馬連ありがとうございました。 やっと疲れも取れてきたし、週末はガッツリ乗るか!! パンネクックは、丸めて食べるもんです!

昨シーズンの世界選手権4位のマルティン・ビーナが今年は、膝の故障?でレースに出れないようだ。 スピードコースを得意として積極的な走りが好きなんだよね。レースに復帰出来る事を願います。 http://www.martinbina.cz/