2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレ

やる事があって自転車に乗れなかったから、夜にマック食ってからスポーツセンターで筋トレ。自転車では筋肉を小さい範囲で使ってる感じがするけど、筋トレすると大きく筋肉使えてストレッチ的要素もある感じで気持ちがいい!!今日はベンチプレスに集ってる…

新しい仕事2日目は、段取りが良くわからなかったけど、とにかく暇だった。こんなんでいいのか??て思ったけど、きっと忙しい日もあるさ。気を緩めると、ちょっとした事でも辛く感じるからね!!近所の郵便局に強盗が入った。 最近は銀行よりもサービスがい…

仕事

今日から新しい仕事だ。内容は・・・??とにかく肉体的には楽だ。覚える事もいっぱい有るけど、がんばろう!!朝は木祖村の疲れを引きずって軽くサイクリング。こんなレースが毎週のように続いたら調子も上がってくる。レースに勝る練習は無い!とは本当で…

木祖村

二日目!前半から左足の付け根がはってる感じがしてて途中でコレがツッテしまいリタイア。どんなレースでもシッカリしたモチベーションと練習が必要だと実感した二日間でした! そして次に繋げよう

木祖村

はるばるながのまで藤森さんがやってる木祖村でのレースに参加しにきてる!ステージレースで今朝はTT、午後は80kのロードレースだったけどシッカリ打ちのめされた(>

木祖村

実業団では3DAY熊野をやっているけど、俺は行かなかった。参加費&宿代だけで4万円近くもかかって、横浜からの交通費や食費を合わせたら7万円近くも金がかかる。これじゃ行けないよ・・・。て事で5月はレースには出れなかったけどJMSbyAMB-ツインと言う…

連ドラ

朝の連ドラ《純情きらり》を見逃した(> 来週から新しい仕事に変わる事が決まった!どんな職場か楽しみだ。

炭酸飲料

俺は炭酸が大好き!この世で一番旨い飲み物はドクターペッパー!今日はコーラが冷えてなかったから冷凍庫に入れてた。けど冷凍庫に入れたのを忘れてて凍ってしまった。溶かしてから飲んだけど蓋を開けてないのに炭酸も抜けててただの甘い水だ。せつねぇな。

世界チャンピオン!

エルウィン・ベルベッケンとの2ショット。オランダ&ベルギーに行ってた時はレースでよく同じ現場にいるけど、自分が興奮と緊張で写真とろう!なんて思わなかった。TOJの緊張感のない感じで、彼と写真を撮らせてもらった。いい記念だ。そう言えば今回のバル…

ダニー・デビー

中学生の時に森仙人から89年世界選手権のビデオを貸してもらって、あのシケイン越えを見た時は、びびったな!!今夜は久しぶりに中華街に行った。家からとんでもなく離れてるわけでもないのに、なかなか行かない場所なんだよね。昨日のレースの帰りに中華…

移籍

シクロクロスおたくの横須賀っちとTOJ東京ステージにサイクリングがてら見に行ってきた。会場に着き補給場所に行ったら世界選手権を見に行ってしまうクロスファンの諏訪さん出会う。そうしたら本日の最大の目的の世界最強シクロクロスチーム<FIDEAサイクリ…

今日も雨

今日も雨に降られた(>湘南台のマウンテンバイクショップ、マーシュに届けるのを忘れていた(-_-;)夕方に自転車で配達にでたら帰りに、どしゃ降りの雨に降られ今日も雨天走行だよ。切ねぇな〜!

雨、雨、雨

雨が降らなかったらTOJの富士山ステージを自走で見に行こうと思ったけど、今日も雨。走ってたら猛烈な雨に降られて2時間しか乗らなかった。NIPPOの合宿では雨続きの中、峠を何本も越えて、ハンガーノックにならないように無理やり大福を胃袋に詰め込んで7…

焼肉

今夜は仕事仲間との焼肉だ!このパーティーは自分達のレベルからしたら最高級の《牛角》で行われた!久しぶりの肉は旨かったなv(^o^)今の仕事はキツイけど面白い奴等ばかりだからやってこれた。けど肉体的にキツ過ぎて自転車に乗れなくなったりで、何のため…

体調不良

朝から胃が痛くて、のた打ち回っていた。薬飲んでも余り効かず、腹を温めたら何とか良くなって軽く昼寝したら復活と思いきや、夕方からの仕事中にもかかわらず頭が痛い。風邪でも引いたかな??そんな俺が帰宅して、出迎えくれたのはゴキブリでした。はぁ〜。

てやんでい!

区のスポーツセンターは時間が増せば増すほど玄人ばかりになるなぁ〜。今夜は我が家で、たこ焼きを作ったけど最後の方はコツを掴んで旨かったv(^o^)

熱いお土産!

沖縄に旅に出ていた横須賀ッチからのお土産だ!クロス魂を忘れずに日々精進します!!

TOJ

毎年莫大な金を使って開催してるTOJ。宿は一流、誰も乗らない移動バス、贅沢なメシ!日本人も外人選手もユースホステルで十分だよ!メシもパスタと幕の内弁当で十分!!こんなレースを年1回開くよりベルギーのケルメスやクリテリウムみたいな金のかから…

原点回帰

起きたら雨だったから喜んで二度寝。いや〜二度寝は気持ちいい!!午後から秦野方面の丘を越えで4時間程ちんたら走ったけど、ステムを5mm下げたからか??力が入って走れた。家に帰ってポジションを測ってみたら去年と同じポジションに戻っていた。結局…

寒いな。

今日も雨。梅雨と言うよりも季節が戻った感じ。まるでオランダみたいに晴れていれば20℃あっても雨の時は10℃て感じの天気で、今日は寒かった。走りに出たけど寒くてとっとと帰ってきたよ。あ〜寒い!!

疲れた…

今日も仕事が肉体的にも精神的にも疲れた…。最近は何だかんだでスグにムカついて一日一回はキレている…。キレれば回りにも嫌な思いさせるし、自分自身も嫌だ。ここでキレて金貰っても価値が無い気もしてくる。やっぱりヨーロッパのクロスやクリテリウムなん…

朝から雨で結局、太陽が出てる間は雨は止まなかった。こりゃ梅雨だな。そんな中やっと車のタイヤをスタッドレスから夏タイヤに交換。が1本パンクしているかもしれない・・・。せつないな〜。遠い親戚のような弟から電話があって、TOJのサイトを見たら凄いメ…

朝起きると雨。やる気を無くすが直ぐに晴れて大磯までサイクリング。気持ちよくサイクリングできたな。軽く昼寝して仕事に行く位から腹が張ってオナラが凄い出る!まるでスカンク並だ。なんか悪いもの食ったかな?オランダで以前に同じような症状になって、…

昨夜の仕事疲れで腰が痛い。夕方から納税者の為の区のスポーツセンターで筋トレして、たんまりストレッチして、銭湯行って、¥100の回転寿司食って、森仙人と電話して、ジロを見てたら回復したかな??明後日から雨続きのようだから、明日は気持ちよくサ…

朝から背中が張って、どうしようもない。走りに出たけどストレッチしながらやっと帰って来るくらいに辛かった。これは自転車疲れ?それとも仕事疲れ?そんな身体に、今夜の仕事はアホな程忙しくて、肉体労働者はヘロヘロだ。お金は貰えても、こんな所でチャ…

ゴッドファーザー

朝から雨だし、スポーツセンターに行ったが駐車場が鬼混みで諦めた。午後から何年ぶりかに、DVDでゴッドファーザーを見た。ヨーロッパの自転車の世界もゴッドファーザーのように、ファミリーというか仲間の意識が選手間はもとより、主催者、レースに選手を集…

朝起きたら、珍しく腰が痛い。風も強い。渋滞もすごい。やる気もなく、腹も減り鎌倉―逗子の方を回って帰ってきた。まぁ、こんな日もあるさ。←こんな日しか無い気もしないが??ジロが今日から始まったけど、毎日見るだろうけど、あまりステージレースには興…

今夜の

デザートは、わらび餅

朝寝坊

お出迎え時間15分前に起きてメシも食わずに横須賀っちとサイクリング!コースは湘南海岸ー伊勢原ー唐沢林道ー裏ヤビツーダチョウー湘南海岸のコース。車は多かったけど楽しむ所は渋滞していなくて、サラリーマン横須賀ッチにイジメられ??楽しくキツく日焼…

うじゃうじゃ

サイクリングロードもスポーツセンターもファミレスもスーパー銭湯もどこも普段空いてる場所も混んでいるね〜!まぁ今日は、こんな一日ですよ(@_@)スポーツセンターをスポセンと訳す人がいるが他では聞いたこと無いですけど(^^;