2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにTomの名前を見た。 あの頃のファンノッペンを知ってる者には、トムと言えばボーネンでもなく、メウセンでもなく、ファンノッペンだろ!! サンウェーブのYorben Van TicheltのトレーナーにTom Vannoppenがなるようだ。 http://www.cyclo-cross.inf…

この週末はビッグレースが無いために多くのトップ選手&チームが温かいスペインで合宿しています。 以前は、この時期にはスペインでワールドカップがあったけど、開催地が年々ベルギー周辺地域ばかりに偏ってきてる気がする。 http://www.cyclo-cross.info/c…

2年連続ワールドカップkoksijdeで表彰台に上がったフランス人のフランシス・ムレイ。 ワールドカップ以外のスーパープレステージやbpostbank torofee等のベルギーのシリーズレースで、彼がスタートしてる姿を見る事は少ない。地元ベルギー選手には良いけれ…

土曜日のWC Koksijde. 日曜日のGieten. レースに行っていたので、じぇんじぇん見てません。Koksijdeは相変わらず人気高いコース。ここの砂はヤバいけど、砂よりも芝の凸凹が酷くて参った。今でも選手更衣室は軍隊の寄宿舎かな??Gietenが以前のコースに戻り…

日曜日は、琵琶湖マイアミ浜で行われた関西シクロクロスに参加しました。結果は14位琵琶湖畔の砂浜が名物のコースだけれど、これまでよりも砂の路面が硬くしまり、乗車しやすく、轍も深く無かった。せっかくの貴重なUCIレースだったのに、前週のレースから…

日曜日に行われる関西シクロクロス マイアミでも Muddy Paradise Calendar 2014 foto by SonokoTANAKA" が販売されます。 このカレンダーから皆さんにも、より深いサイクルクロスを楽しんで貰えたら嬉しいです。↓関西シクロクロス ブログ↓ http://d.hatena.n…

ケビン パウエルス と うちにいたワンコは誕生日が同じ。 どーでもいいネタですね。。

土曜日は、bpost bank Trofee Hasselt 日曜日は、Superprestige - Asper Gavere レースに出ていたので見ていません。ローラー乗りながら後で見ます。

この週末は、野辺山シクロクロスに参加してきました。1日目 14位 2日目 12位2日間ともに追い上げきれずに、このような結果でした。代車の必要ないドライ路面の細かなコースだったので、テクニックで差を詰めれたけど、もっとも肝心の力が足りなかった…

この週末16日、17日に野辺山シクロクロスでサイクルクロスのカレンダ−が販売されます。これまでベルギーに行った際には、会場の屋台でCXカレンダーを買っていましたが、あまり好みの写真ではありませんでした。それならば、ヨーロッパのCXレースを撮り続…

オランダの地味に強いNiels Wubbenくんが新しいチームを探してるようだ。 MTB選手でもあるからか??スピードレースよりも泥や砂などのパワーの必要な重い低速域のレースで前に出てくる印象があります。 このインタビュー姿で何よりもいいのが、レース後にタ…

Nielは今年も泥だった。 昨夜は、義理の弟?w から 見れないんですけど!! って愚れた声で苦情の電話をもらったけど、私も見れずに兄弟で愚れてました。あとで見ます。

スイスチャンピオンのJulien TaramarcazがKwadro-Stannahに移籍です!!!!!! これでサイクルクロスにより専念できますね。このベルギー人以外の選手ばかり集めたKwadro-Stannahは、相当な力あるチームになってきました。2年契約で新年1/1からチームに合…

TELENET-FIDEAを解雇されていたダニー・デビー(1989世界チャンピオン)が再びチームに復帰。 このゴタゴタは、いったい何なんだ?? 私の役立たずの語学力では読み切れてません。気が向いたら辞書引いて読もう。 http://www.cyclo-cross.info/cyclocross/20…

先週のアップダウンが激しく、下りも強烈なkoppenbergのレースでは、ニールス・アルベルトがディスクブレーキ仕様のバイクを使ってます。これからディスクブレーキを使うトップ選手は増えて来るかな?? http://www.cyclingnews.com/races/bpost-bank-trofee…

オーストリアStadl-Pauraのレースでフランツォーイが勝ってます! BKCPを退団後は、目立った走りはしてなかったけど、昨シーズンあたりから復調した感じ。2位にスイスのザーナー(昨シーズンWC表彰台乗ってる)も入ってるし、レベルの高いレースだったと思う…

日曜日にZonhoven(BEL)で行われたスーパープレステージ。レースで外出していたので見ていません。 このレースは毎年、砂まみれのコースなんだけど、高低差が凄い(酷い?)下りは毎レース落車続出。登りの担ぎは膝に手を押し当てて登るくらいヤバい。こうい…

金曜日行われたbpost bank koppenberg. アップダウン激しいKoppenberg cross.それほど歴史あるレースじゃないはずだけど、もう名物レースになってます。 おうちを離れていたので、まったく見ていません。夜にでもサウナ代わりのローラー乗りながら見ます。

三連休は… 土曜日は... サイクルモードにて豊岡選手、白戸さんとトークショーをさせて頂きました。サイクルクロスが注目されてきて嬉しいです。人前で話す事は少ないので、とても緊張しました(笑) 日曜日は... 福島県磐梯高原 南ヶ岳牧場で東北CXに参加し…

今夜はbpost bank trofeeのKoppenbergです。 ツールドフランドルで有名なkoppenbergの周りを使用してのコースで、あまりの激坂の登りと激坂の下りで強烈なコース。雨が降り続くとドロドロで大変なことになる。これまで一番面白かったレースは2008年の泥のレ…