この週末は、野辺山シクロクロスに参加してきました。

1日目 14位
2日目 12位

2日間ともに追い上げきれずに、このような結果でした。

代車の必要ないドライ路面の細かなコースだったので、テクニックで差を詰めれたけど、もっとも肝心の力が足りなかった。野辺山シクロクロスは、レースの規模、会場の雰囲気、観客の応援も良かったので、最後まで力を抜かずに走れた思いはあるけれど、オランダやベルギーで走っていた時のように、レース後にお腹も下してないし、嘔吐もしていないし、自分で車を運転して帰って来れた。もうオッサンかも知れないけど、もっともっと高い気持ちを持ってレースに臨んで追い込めば、キレた走りが出来るじゃないのか??と思う気持ちを抱かせてくれるレースでした。

今回は泥レースになるかも??、連戦と言う事もあり、以前に鈴木雷太さんのメカニックを務めていた奥田さんに完全サポートして頂き、レースに臨みました。やっぱりスタッフがいるとストレスが全く違って高い気持ちで走れました。また奥田さんと共にレースを走りたいです。また土曜日の夜に辻浦選手と電話で話した事で、レースを捨てずに走る事ができたと思う。

今年の野辺山シクロクロスもも多くの応援&サポートありがとうございます。