2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の野辺山シクロクロスは両日ともに完走すら出来ませんでした。自分の力の無さを嫌でも思い知らされました。今回は数日前に雪が降り、日曜日は雨になり、荒れたレースはサポート無くては走れない状況でした。私の為に献身的にサポートしてくれた奥田さん…

仕事前に外に走りに行く予定だったけど朝から雪でした。こんな日は退屈なローラー60分。退屈なんでトランスのDJセットを聴きながらコレクションしている過去のサイクルクロスを見ていた。今日見たのはGVA時代の2007年Niel. 9年前の事だけど現在のサイクルク…

Soudal classic @Hasselt今シーズンは?も?ファンアールトとMVPのチカラが他の選手よりズバ抜け過ぎていて、彼らが参加するレースは誰が勝つのかハラハラドキドキする展開のレースが少ない。このSoudal classicシリーズは彼らが出てない事もあって何人かの…

Novatec Sprint & Dugast Typhoon 32mm. 3日掛けて工程を踏みながらタイヤを張り替えた。理想を言えば自転車3台、ホイールは各トレッドパターンのタイヤを貼り付けて2ペアずつ欲しいですが、自分自身が選手、メカニック、運転手、雑務をやってるので、出来る…

急遽思い立ってシクロクロスミーティング @上山田大会(長野県)に参加してきた。ど平坦で路面もスムーズなスピードコース。レースは序盤からキツくて申し訳ないけど引けない。第2集団で進み最後は松本駿さんと抜け出してゴールスプリントでは負けてしまい5位…

東海CX #2 JCX#4 ワイルドネイチャープラザ 結果 -1lap高低差がある砂の好きなコース。2列目からスタートしたけれどスタート100mで前の選手が落車…それに巻きこまれて自分も一回転して落車。噛みこんだチェーンを治して曲がったSTIレバーを治して遠く離れた…

日曜日にフランス、ポンシャトーでヨーロッパ選手権が開催された。クリテリウムのような展開で本命とは思えなかったトン アールツの優勝にはビックリしました。そんなポンシャトーの映像を見てると2004年世界選手権を制覇したバルト ワーレンスを思い出しま…