日曜日にフランス、ポンシャトーでヨーロッパ選手権が開催された。クリテリウムのような展開で本命とは思えなかったトン アールツの優勝にはビックリしました。

そんなポンシャトーの映像を見てると2004年世界選手権を制覇したバルト ワーレンスを思い出します。この頃のワーレンスはキレキレで勢いが凄かったです。エリートに参加していたベルギー勢はワーレンス、マリオ、SVT、ベンベルデン、ベルベッケン、ネイス… (もう全員引退しちゃいましたね、、、) どんなカタチにしても現在もサイクルクロスに関わってます。

そんな事を思い出しながら去年どっかの会場で手に入れたワーレンスありがとう!ポスターを貼り付けときました。