2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

数か月ぶりにクロスの映像を見てる。自分自身が走って、たった30分だか40分だかしか走れなかった事もあって、あまり見たくなかった年末のLoenhout(ベルギー)20年ほど前から現地に行ったり、レースを追い続けてきたけど、こんなドライコンディション…

サイクルクロスシーズンに向けて各部メンテナンス。泥レースや高圧洗浄機で流れ落ちたグリスを入れ替えて、チェーン、ワイヤー類は全部交換。シーズン直前になったら、まだまだ使えるけど硬化してきてるブレーキシューも交換しよう。余裕がある時にやって行…

6月だと言うのにサイクルクロスの準備をしています。シーズンまで3〜4カ月はあるけどメカニックやるのも自分自身なんだし、直前になるとキィキィしちゃうので余裕を持って準備中。今回はスモールバード32ミリを何本か買った。スモールバードはノブが低くてデ…

レースを求めて 長野県国体予選ロードレース @木祖村 に参加してきた。9km x 6周 54キロ 2位レース前半は登りで何度か千切れて下りで追いつく事の繰り返しでキツかった…。後半なんだか登りかたのコツみたいなのを感じて脚がよく回り、7人の集団ゴールスプリ…

10年くらい使ってるボッシュ バッテリー エアポンプ (廃盤品)。 充電してもダメダメでバッテリーを2回目の更新です。何ペアもホイールを用意するサイクルクロスでは出先で便利なんだけどバッテリー1個の代金で立派なフロアポンプ買えるぞ。