2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジルベールのアタックには痺れますね!ジルベールの思い出は、Loenhout(シクロクロス)のレースに参加した時に、彼も参加してたが、FDJの純白のジャージが、かなり染みだらけだったのには、親近感わきました。プロ選手もこんなもんなんだね。

偏見に満ち溢れた各国選手権(ロード)の優勝予想は、全く当たりませんでした。ちょっと、半年ばかり予想を先走りすぎたようだ。やっぱり1dayレースの方が見てて面白いな。

この週末は各国ナショナル選手権(ロード)ですね。 私が所属しているタムラクラブ(勝手な加入条件があります)に未来枠で加入している、平井栄ちゃんがU23全日本選手権で優勝しました。去年のジュニアでの優勝との連続優勝ですよ。とんでもないヤツだ。お…

日中は蒸し暑くてシッカリ蒸されて肉饅になりそうですよ!こんな日は、配達&外回りした30過ぎの私の体は素晴らし香りがします。 普段は香水類は使わないが、夏のレース後やジャージ等に振りかけてます。もうジャージは柔軟剤のダウニーと色々な香料にまみ…

クロスのネタも無い梅雨には、<今夜はブギーバック>だな。 これ良くない??

東京都ロード(修善寺CSC)50km 6位 朝から雨模様で、途中から土砂降り。とっとと先頭から千切れた自分は、淡々と走っていたら6位でした。中国のニセねずみランドより入場客のいない遊園地?の中で、雨だし!綺麗な姉さんが、キャーキャー応援してくれる事…

朝晩は涼しいけど、昼間は夏に近づいてきましたね!夏のテーマソングは、やっぱりスチャダラパーの<サマージャム'95>です。昨晩、蕎麦屋で、せいろ食ってたら思い出しました。もうこの曲聞いてた頃から14年も経つのか・・・そりゃ、年食うはずだな。なんて…

昨日のツールドスイスでは、なかなか日本のTVでは見れない、ジョン・ガドレが最終アシストしていたのが拝めて嬉しかった。クロス選手ひいきな私は、最終場面まで残れる選手なんだから、自分の為に走ってくれ!!なんて応援したくなります。シクロクロスは…

まだまだ円高なので海外通販にて冬のブツを購入したら本日到着!!喜んで箱を開けたら肝心な物が欠品してるじゃん!今年の海外通販欠品確率75%なり…そんな凹んだ心に遠くオランダからバースデーカードが届きました。以前のようにオランダには行けないのが残…

アラッシロ君のツールドフランス出場確定のニュースに、興奮したのか??録画で見たツールドスイスのプロローグでのシクロクロス元世界チャンピオンのLars Boomの紹介が寂しかったからか??銀歯が取れちまったよ。

関東で頑張ってシクロクロスのレースを開催している、エキップ・ミストラルのHPに、予定ですが2009-2010シーズンの国内のシクロクロスカレンダー出てますね。 http://www.equipe-mistral.net/main/

水曜日辺りから体調悪く金曜日には発熱したので、高い参加費払った栂池ヒルクライムをキャンセルした。レースは増えても参加費は安くならないよね。大手実業団チームに所属してない未来あるジュニアやU23選手には辛いだろうし、学生なんて自転車レース初めた…

クリテリウム走りたいなぁ〜。 今日は暑くて体調悪い。今朝は、ハマー!の朝連に参加させてもらったけど、終盤クラクラして、気分悪くてダメダメ。急に暑くなると毎度体調悪いっす。決して、このヘルメットが暑いから!!なんて事は無いよね・・・

ボーネンが復活したレースで、イカツイ顔したDavy Commeyneが8位になってる。2007年の世界選手権で落車して、ホイル巻きになって救急搬送されたのを思い出す。2位のStefan Van Dijkは、ここ数年なぜか小さなチームに所属している。過去には、オランダ選手権…

Rond van belgieで Lars Boomが総合優勝しました。プロ1年目で、とんでもない大木ですね!! ロードレースでのチーム力では???なAlbert Nielsの8位も素晴らしい!