2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1999 ワールドカップ Kalmthout (ベルギー) むちゃくちゃ懐かしい。自分は22歳で前座のU23カテゴリーのレースに参加した。U23で優勝したのは確かトム・ファンノッペンが勝ち、エリートではU23の年齢ながらバルト・ワーレンスが勝ったレースだった。…

日曜日に参加したGPミストラルは4位でした。 集中力を欠いたレースをしてしまい、もったいない事をしてしまった・・・。今シーズン残り参加予定レースは3/1東海CXと3/8茨城CX の2レース。気張って行きます!!

サイクルクロスに参加する為の必備品。 ・Momikoさんに和光機器ロゴ入りミットタオルを作って頂きました!! ・レース後に身体を冷やさないように、首に巻くタオルは大久保土建の赤いタオルがお気に入り。 ・このタライは20年以上使ってます。レース後に泥…

ベルギーのBart Aernoutsが引退です。http://www.sport.be/nl/wielrennen/veldrijden/article.html?Article_ID=719083今シーズンCorendon-Kwadroに移籍して、一皮むけるかも?? と思ってたけど調子が上がらずにシーズン途中で休養したほどでした。Aernouts…

シクロクロス東京の写真を頂きました。ありがとうございます!! foto:BiCYCLE CLUB Suzukiさん 休日だったのでCX東京でパンクしたタイヤを貼り換えた。1.1berくらいで走っていたら林の中で、やっちゃったみたい(泣)シーラント入れてもダメで、開腹手術を…

シクロクロス東京(お台場海浜公園) 結果:-1lap 16位 細かなレイアウトのコースで最後尾から、なかなか前に上がれずに淡々とした耐久レースのような展開になってしまった。たくさんの応援ありがとうございます。橋本さん、根本さん、大久保さん、雨で環境…

1996 cyclocross superprestige Pilzen(CZE)このビデオは持ってないけど、当時の思い出いっぱいの憧れの選手達が参加している。 この年に創設されたラボバンクのリシャール・グローネンダールやアドリィ・ファンデルポール。ブラマーティにウィム・デボスに…

今年の世界選手権も面白かった。 一番エキサイトしたのが、最後まで混戦となった女子のレース。これまでは、ずば抜けた力を持った選手の独走勝ちのレースや、単調な展開で耐久レースのようになってしまう事が多かったけど、今年はトップ選手の力が接近してい…

2015/02/01 シクロクロス千葉 2位 初開催のレースは、平坦な幕張海浜公園内で行われ、舗装路が長く周長が短いのでロードのクリテリウムのようなコース&レースでした。1周目が終わった時に周回板を見たら19周って出てたのには驚きました(笑) 写真:tann…