サイクルクロスに参加する為の必備品。

・Momikoさんに和光機器ロゴ入りミットタオルを作って頂きました!!
・レース後に身体を冷やさないように、首に巻くタオルは大久保土建の赤いタオルがお気に入り。
・このタライは20年以上使ってます。

レース後に泥だらけになったり、砂まみれになった身体を洗うには、自宅から持ってきたお湯をタライに入れて、匂いプンプンのボディーソープを使って身体を綺麗にしています。


ベルギーのナショナルレースにて。(たぶん18歳)

ベルギーのナショナルレースに参加していた時は、着替える場所は用意されてるだけど(倉庫、カフェの一部などなど)会場にシャワーなんて無くて、選手の皆さんはタライにお湯を入れて、ボディーソープや香水なんか付けたミットタオルで身体を拭いて着替えてました。レース後に愚痴を言いながらだったり、展開がどーのこーの言いながらだったり、スタッフに文句言ったりしながら着替えるのが、何とも言えない華やかさの欠片もない日常のレースの雰囲気が好きでした。