ベルギーのBart Aernoutsが引退です。

http://www.sport.be/nl/wielrennen/veldrijden/article.html?Article_ID=719083

今シーズンCorendon-Kwadroに移籍して、一皮むけるかも?? と思ってたけど調子が上がらずにシーズン途中で休養したほどでした。Aernoutsは自転車の取り扱いが上手く、轍に合わして走るのが特に上手い。アグレッシブな走りで中盤に魅せるアタックはかっこよかったです。常にいい成績なんだけど表彰台一歩手前の成績が多くてレースを見てると応援したくなる選手でした。まだ32歳なのでビックリです。

大阪の方に住む某選手が持って帰ってきてくれたラボバンク時代のBart Aernoutsのウェア。彼のネームタグが付いていて、パットが非常に薄手です。