2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東海シクロクロス 最終戦 @ワイルドネイチャープラザ(愛知県) 3位 スタート位置が悪い事もあり徐々に追い上げて行って、なんとか表彰台に上がれました。高低差のある砂のコースはレースを楽しめました。たくさんの応援ありがとうございます! foto:tannenbau…

だれも頼まれてもないけど ミシュラン ジェット にタイヤ交換しときました。 1996年だったかな??緑色したミシュランのサイクルクロス用WOタイヤが出た時はインパクトありました。まずはプロに供給されていて当時流行っていたスピナジーのホイールに装着さ…

Facebookを眺めていたら4年前は、サムライソースがかかったフリッツを求めてベルギーまで行っていたらしい(笑)4年前までベルギーでのシーズン最後のレースは、ベン・ベルデンの町 ハッセルトでした。 このレースは屋内で行われていて、サイクルクロスが…

GPミストラル 最終戦 優勝今回は、自転車に乗車してシッカリ苦しんで身体を追い込めるレースを求めて参加しました。参加者は少なかったですが、レースでしか獲る事が出来ない強度の走りや、身体を追い込んだ中でのテクニックで走る事が出来たし、苦しさやレ…

東京サンエスさんが取り扱っている ディズナ カンティブレーキは、JFF#803 フレーム&ホークとのブレーキングバランスもよくて取り扱いしやすい。先月から使っています。このタイプのブレーキが使い慣れている事もあるけど、他のブレーキに比べてレースで不利…

Michel van den ham(カナダ) 今シーズン、カナダからヨーロッパのレースにチャレンジしている選手です。 赤いウェアに蛍光黄色のヘルメットが特徴的。砂や泥レースは厳しいみたいだけれど、UCIトップレースでもトップ選手と同一周回でリザルトを残している…

昨日のシクロクロス東京は木曜日から体調を崩していて、当日は熱もあって行けませんでした。自宅からも近いレースなのに参加できなくて、もったいない事しました。先日に引き続き AJOCC ホームページに東京サンエス様の上司さん、辻浦さんとの対談インタビュ…

サイクリングウェアをサポートをして頂いてる BIORACER 様のHPに海外レース事情についてのインタビュー記事 【後編】が掲載されました。ご覧頂ければ幸いです。 http://www.cyclingwear.jp/blog/2016/02/bioracer-5.php

AJOCC(シクロクロス競技主催者協会) ホームページの PARTNER'S STORY に今季からサポートを受けている東京サンエス様の上司さん、辻浦さんとの対談インタビュー記事 Vol.1 『東京サンエスとシクロクロス』を掲載して頂きました。ご覧いただければ幸いです。…

今季よりサポートを受けている BIORACER JAPAN 様のHPに海外レース事情についてのインタビュー記事が掲載されました。ご覧ください。 http://www.cyclingwear.jp/blog/2016/02/bioracer-4.php

シクロクロス千葉 5位でした。晴天のおかげでカチカチドライ&大きな砂利&ショートコース(C-1、30周!)に悩ませられました。パンクや落車や怪我もなくレースを投げ出さずに走れたのは良かったです。東京サンエスの辻浦氏がレースサポート&アドバイスに来てく…

クリスマスから年始にかけて行ったフリッツェン2人によるオランダ遠征をtannenbaumさんにインタビューして頂いた記事「その2」が更新されました。ぜひご覧ください。 サルとトドのオランダ・ベルギー珍道中(その2)モリタロウは見た!本場のレース(後半…

土曜日に参加した湘南ベルマーレシクロクロス@大磯 は酷い泥試合でした。 駐車場が遠くピット作業をしてくれるスタッフも用意出来なかったので、代車は持ち込めずにバイク交換なしで走りきった。 今シーズンから乗っている 東京サンエス JFF#803 はタイ…

昨日の世界選手権は見ごたえありました! クリスマスから年始にかけて行ったフリッツェン2人によるオランダ遠征をtannenbaumさんにインタビューして頂きました。 ありがとうございます! サルとトドのオランダ・ベルギー珍道中 (その1) モリタロウは見た!…