だれも頼まれてもないけど ミシュラン ジェット にタイヤ交換しときました。

1996年だったかな??緑色したミシュランのサイクルクロス用WOタイヤが出た時はインパクトありました。まずはプロに供給されていて当時流行っていたスピナジーのホイールに装着されていてかっこよかった。それまでにサイクルクロス用WOタイヤでは無かった "しなやか"さや、絶妙なタイヤ幅と形状、マッド用タイヤのノブが高い安心した乗り心地にビックリしたもんです。

このマッド用を履いたポントーニが泥の1997年世界選手権(ドイツ ミュンヘン)で勝利したし、2000年頃に改良されたオール緑色になったタイヤは当時フランスチームがレースでも使っていて、凄くかっこよくて憧れました。

#cyclocross #michelin #cxjp #シクロクロス #サイクルクロス #ミシュラン