2008-01-01から1年間の記事一覧

今年のGVAのLoenhoutはカチカチだ。 スティバール、シムネックは路面の硬いスピードレースは強い。 10位に入ったオランダ人のエディも素晴しい。2005年の夏にオランダでクリテリウムを走てた時は、彼が常に表彰台に乗ってた記憶がある。これから新チームに行…

二世も走ります! 1996年世界チャンピオンで2000年世界選手権でネイスにゴニョゴニョ話した親父さんがスタッフです!

今シーズンは、バルト・ワーレンスがなかなか勝てない。今年のメジャーレースの勝利はGVAのHasseltくらい。調整をして勝てないのか?それとも本当に調子が悪いのか?それともゼッケン番号が悪いからか??

新しいアルベルト・ニールスのチームジャージ好きです。シクロクロスは泥、砂、森などで汚れたり、天候の悪くて暗い中での悪条件のレースが主なので目立つ明るいジャージが多いですが、このBKCP-Powerplusは渋い色使いです。

先日のWCフランスでリシャール・グローネンダールがトップと26秒差で4位ですよ!今では珍しい遠いポジションながら泥やアップダウンの重くテクニカルなレースでは、シッカリ走ってくれますね。リシャールが活躍すると嬉しいです。

19日のアントワープでのレースはTijs・Alが勝ちました。スピードコースや砂でのレースが強いですがMTBライダーでもあります。オランダで何もかもお世話になったヒュープさんが以前、彼のトレーナーをしていたのでヒュープさんも喜んでいるだろうな。 GP mist…

Overijseでケビン・パウェルが勝った。OverijseはスーパープレステージやGVAやWCではないけど、アップダウンの激しいコースでレースの価値も高いレースだ。今年のケビンは表彰台に上がる事も多く成長著しが、このOverijseで優勝するのは、価値がある。素晴ら…

全日本選手権 9位 飯田でのコースは平坦の河川敷での泥レース。 序盤に前輪パンクして出遅れる。その後にも泥にダイブで落車。腐らず走りきって9位。このトラブルがあったからと言っても今の自分では順位は大して変わらない。このの泥レースが日常であれば、…

CCM 富士山 9位くらいか? 変化の少ないコースは辛い。 ] 富士山眺めて、羊にちょっかい出して、富士宮焼きそば&静岡おでん食って、温泉を満喫した日曜日だった。ん〜ん。

このキツイ、コクサイデのコースで最後までレース展開が繰り広げられるのは凄い。世界のトップの選手層は、厚い。コースが簡単でスピードレースになってるじゃなくて、選手のレベルと積極的な走りがスピードレースにさせてるんだね。

昨日のコクサイデはベルベッケンが勝ちましたね。 成績が出てなかったベテランのベルベッケンが、このワールドカップで勝つ所が凄い! この勝利にはビックリしました。 CCM上山田 調子に乗ってイケイケで行ったら、吐いてしまいリタイア ん〜??ん〜??ん…

今日のワールドカップは、ベルギーのコクサイデ。ここは砂が名物のコースだけど、芝区間がモグラの穴?で凄い凸凹で長〜いホームストレートは向かい風が多い。ここは本当にタフなコースだ。今日は誰が勝つだろうか??コクサイデと言えば、やっぱり1993世界…

土曜日のGVA Hasseltではワーレンスが勝った。 今年は中々勝てなかったけど条件が悪くなるにつれて上昇中だね。 毎年同じ場所、コースでも天候によってまったくコース状況が違うのが面白い。 マイアミ 9位 砂&森の好きなコース。 体調イマイチで踏めなかっ…

昨日のGavereでのスパープレステージは熱かった。 アップダウンと泥のパワー&テクニカルなコースで、最後の最後まで展開が繰り広げられて面白かった。 選手のツブが揃ってないとバラバラの展開で、つまらない耐久レースになってしまう。 コレだけ泥だとピッ…

本日はシクロクロスミーティング♯2霧が峰 雨の中のレースは、変化の少ないコースに嫌気がさしたけど、次のレースを楽しむ為に走りきった。 1e小坂さん 2e丸山 3eセイゴ・・・・・7e?池本 2週間前に捻挫した足首がフニャフニャだ。テーピングしなくては。 …

↓このジャージよりも↓ ↓このジャージの方が価値がある気がする↓ ↓しかしこのジャージには、かなわないな↓

昨日のGVAも泥 ドロ どろ ですよ! こういった重馬場レースはBoomが強いですね。Boomの気合の入れ方も最高です!

やっとBoomが勝ちましたね。遠い昔に一度このレースを走ったけど泥、砂の激しいコースでした。

本日は昨日痛めた足が痛いので自宅待機。 牛角にてタンパク質を補給して、タイヤもシッカリ張りなおしました。藤森さんがクロスから離れて泥のレースが少ない日本のレースですが、本場では天候次第ですが泥レースが殆どでした。何シーズンもヨーロッパで回遊…

http://www.vt4.be/superprestigelive.php ライブでスパープレステージやってますよ!! 22:3710/25 北陸クロス#2黒部 4位 森、砂区間を経験でカバー。上位3人とは足が違いました。 レースの苦しみはレースでしか味わえない。 11/2 長野クロス #1松本 リ…

朝からシクロクロスで野山を走ってたらジャックナイフした。キャンバーを攻めていて木の根に引っかかってしまった。可愛がってるエンペーラのフレームもチェーンステイがベッコリと凹んでシワがよっている。親指もパンパンに腫れてる。あ〜やっちまった。走…

シクロクロス1周目選手権では常にトップを走っていたオランダ人 Camiel Van den bergh が今年は帰ってきた。U23世界選手権でも一桁で走りラボバンク等トップチームを渡り歩き結果はいまひとつだが1周目は強い。2007年の世界選手権では1周目にトップを走る…

昨夜はスーパープレステージRuddervoorde を生放送でネットで見れた。良い世の中になりました。スピードレースで1つのミスも許されない展開だったが、ミスした後に一人で追いつくアルベルトは凄い。たった5〜10秒が追いつかない展開がヨーロッパのシクロク…

寝てる場合じゃないよ!ここで今スパープレーステージ見れるぞ!! 23:32 http://www.vt4.be/superprestigelive.php

今日は横浜スタジアムで野球観戦。三度目の正直で晴れたけど巨人が優勝してつまらないな…

立つんだ Jan !! 硬い土&芝の上で雨が降り表面がツルツルになった路面かな?コレがまた難しく、こなせると面白い。決して笑えません。

今日は横浜スタジアムで阪神VS横浜の野球観戦!!雨が降ってきた…一回表で雨天中止でした。今年は2回プロ野球を見に行ったけど2回ともに雨でノーゲームだった。生でプロ選手を見て、応援して、ヤジ飛ばして。あのスタジアムの雰囲気はイイもんだね。

今年もドロドロしい季節になってきた。冬に向かったべネルスクは天気も悪く、気温も低く、日も短い暗い季節になってくる。いくらお金を貰っていても、ここでレースをこなして結果を求められる選手やスタッフは大変だ。

オランダでもクロスが始まりましたね。 いきなり Thijs AL が勝つとは思わなかった。TijsはU23のオランダ選手権でも表彰台にあがった程のスピードの持ち主だが夏場は主にMTBで活動している。以前レースに連れて行ってもらっていた Roy や Eddy も始動…

すげーなー、ラスベガスのクロスは!! 興行として参加選手が選り取り見取りだよ。ランス、フリシュクネヒト、サウザー・・・。 http://www.cyclingnews.com/cross.php?id=cross/2008/sep08/cross_vegas08 少しでも彼らに近づく為にコレを買ってきました。足…