19日のアントワープでのレースはTijs・Alが勝ちました。スピードコースや砂でのレースが強いですがMTBライダーでもあります。オランダで何もかもお世話になったヒュープさんが以前、彼のトレーナーをしていたのでヒュープさんも喜んでいるだろうな。

GP mistral #4 吉見(埼玉県)1位山本兄 2位池本 3位菊池君
今日は上記のレースを走った。自分の住む関東圏でシクロクロスレースが開催されるのは嬉しい事だ。開催してくれた主催者さんには感謝です。コースは河川敷の芝&泥で重くて使える敷地が広く天候やコースの描き次第でどうにでもなる。レースは自分の力が無く、重い直線が多く、力の差がもろに出て、耐久レースになってしまった。次回は雪上クロスにでもならないかな??