2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のGVAのLoenhoutはカチカチだ。 スティバール、シムネックは路面の硬いスピードレースは強い。 10位に入ったオランダ人のエディも素晴しい。2005年の夏にオランダでクリテリウムを走てた時は、彼が常に表彰台に乗ってた記憶がある。これから新チームに行…

二世も走ります! 1996年世界チャンピオンで2000年世界選手権でネイスにゴニョゴニョ話した親父さんがスタッフです!

今シーズンは、バルト・ワーレンスがなかなか勝てない。今年のメジャーレースの勝利はGVAのHasseltくらい。調整をして勝てないのか?それとも本当に調子が悪いのか?それともゼッケン番号が悪いからか??

新しいアルベルト・ニールスのチームジャージ好きです。シクロクロスは泥、砂、森などで汚れたり、天候の悪くて暗い中での悪条件のレースが主なので目立つ明るいジャージが多いですが、このBKCP-Powerplusは渋い色使いです。

先日のWCフランスでリシャール・グローネンダールがトップと26秒差で4位ですよ!今では珍しい遠いポジションながら泥やアップダウンの重くテクニカルなレースでは、シッカリ走ってくれますね。リシャールが活躍すると嬉しいです。

19日のアントワープでのレースはTijs・Alが勝ちました。スピードコースや砂でのレースが強いですがMTBライダーでもあります。オランダで何もかもお世話になったヒュープさんが以前、彼のトレーナーをしていたのでヒュープさんも喜んでいるだろうな。 GP mist…

Overijseでケビン・パウェルが勝った。OverijseはスーパープレステージやGVAやWCではないけど、アップダウンの激しいコースでレースの価値も高いレースだ。今年のケビンは表彰台に上がる事も多く成長著しが、このOverijseで優勝するのは、価値がある。素晴ら…

全日本選手権 9位 飯田でのコースは平坦の河川敷での泥レース。 序盤に前輪パンクして出遅れる。その後にも泥にダイブで落車。腐らず走りきって9位。このトラブルがあったからと言っても今の自分では順位は大して変わらない。このの泥レースが日常であれば、…

CCM 富士山 9位くらいか? 変化の少ないコースは辛い。 ] 富士山眺めて、羊にちょっかい出して、富士宮焼きそば&静岡おでん食って、温泉を満喫した日曜日だった。ん〜ん。

このキツイ、コクサイデのコースで最後までレース展開が繰り広げられるのは凄い。世界のトップの選手層は、厚い。コースが簡単でスピードレースになってるじゃなくて、選手のレベルと積極的な走りがスピードレースにさせてるんだね。