2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふる〜いリザルトが出てきた。1996年 世界選手権 ジュニア。名だたる??選手は・・・ 6位ジョン ガドレ、8位ワーレンス、22位宮沢、26位ファンノッペン、31位丸山、50位池本 がいる。

泥深いレースで担ぎのポジションで自転車を渡すピットワークは、美しい。http://www.cyclingnews.com/races/fidea-jaarmarktcross-niel-2012/elite-men/photos/243754ピットスタッフは、ただ自転車を渡すだけでは無い。この場合、自転車を適切な高さで持ち上…

これ デンボス の池の周りだよね?? 来シーズン、ここでCXのレースをやるみたい。夏に皆でトレーニングしに行っていた時の帰りに、ビキニのギャルがいるから見に行こうぜ!!と2000年の世界チャンピオン達と遠回りして行ったら、オバちゃんしかいなくて、ブ…

スーパープレステージ Gieten (オランダ) Liveの時は、ひとり6時間ばかりドライブしていたので、じぇんじぇん見てません。オランダ北部のレースで、コースが変わる前の砂のレースは何度か行ったなぁ〜。レースの帰りに車が壊れて水を継ぎ足しながら帰った…

土曜日のWC Koksijde(ベルギー) 遠いレースに行ってたので、じぇんじぇん見てません。。

関西CX マイアミ UCI-2 11位でした。まだまだ走れてませんが腐らず気張ります!!多くの応援ありがとうございます。しっかし横浜まで残り400キロのドライブ。渋滞合計100キロ弱。。多賀SAで風呂入って寝てから帰る。

フランス UCI-2 のレースでジョン・ガドレが3位に入っています! http://www.cyclo-cross.info/cyclocross/wedstrijden/miramas/今ではロードレースでヒルクライマーとして名が知れているけど、以前はサイクルクロスをメインに走っていた。有力選手が集まる…

レースに参加してたので、まったく見てません。 あとでローラー乗りながら見る。BBT GP Hasselt スパープレステージ Asper-Gavere

野辺山シクロクロスは、国内では貴重な泥区間のあるレースでしたが、身体を追い込み切れず、自転車に乗り慣れていない感じがしながらで、自分の得意な区間も上手く走れず、非常にもどかしいレースでした。今シーズンは、なにかが噛み合わず、上手くレースが…

1997年U23世界選手権を振り返っちゃいます。 ネイスもワーレンスも今とポジションが違う。ワーレンスのがに股は相変わらずだが、ブレーキレバーは低いし、ハンドルも遠くて低い。時代と共にポジションも変わわって行くだね。

昨シーズンに、ベルギーのTV(SPORZA)で、サイクルクロスを振り返る番組があったんだけど、DVD BOXで販売されてるのかな?? 20年ばかりサイクルクロスを楽しんでると、昔のレースが美しく感じる事があります。

日曜日にスイス Frenkendorfのレースはフランシス・ムレイが勝ってる。 http://www.radquer.ch/de/News/35-Int-Radquer-in-Frenkendorf-BL-Fuenfter-Sieg-von-Mourey-im-Baselbiet.html前日はベルギー Niel でレースを走り、日曜日はベルギーでスーパープレ…

スーパープレステージ Hamme-zogge 前日とは変わりスピードレース。ガッツリ追い込んでギリギリの所で走ってるサイクルクロスはレース、テクニカルでスピードコースでも、少しの差が全然詰まらない。ひとつのミスが致命傷に・・・。

土曜日に行われたNielのレース。 このコースは堤防の周りを使って、雨が降るドロドロになってしまうコース。若干コース変更があったけど今回も泥。これだけランニング区間が多くなってしまうレースも珍しいけど、以前はこんなレースが良くあった。2001年より…

2008年の GVA koppenberg レース動画が上がっています!! このレースは、コースの難易度も厳しく、雨で泥。この厳しいコンディションでは、個人耐久レースになりがちだけど、これは終盤まで激しい争いで、目が離せないレース展開が、たまらんです!!

Canpion System から シクロクロス ウォームアップタイツ が届きました。 寒い季節に開催されるサイクルクロスレース前後に着用するサイドが取り外しできるフルジッパーのタイツです。シューズを脱がなくても脱着が安易に可能ななので、レース直前まで履いて…

久しぶりに日本カイロプラクティックセンター大船で身体のメンテナンスして頂きました。よりサイクルクロスを楽しむ為に身体もマメにメンテナンスして行かなくちゃ!!

オランダの [Toertocht]と言うサイクリングイベント。オフロード版の小規模なグランフォンドみたいなサイクリングイベント。当日受付で数ユーロを支払い、オフロードを長くても50キロくらい(だっけ?)走る。コースは森の中が基本で、分かれ道などでは?赤テ…

スーパープレステージ Zonhoven このコースの砂の下りが凄い。トップ選手でも吹っ飛んで行ってしまうくらい。去年はアルベルトが圧勝だったけど、今回は最後までもつれた戦い。中盤にラルス・ファンデルハールが先頭に追い付いた時の気迫の凄さと、アールナ…

昨日のスーパープレステージの裏レースで、イタリアのエンリコ・フランツォーイが勝ってます。 サイクルクロスへ専念する為にベルギーのBKCPに移籍後からイマイチな成績が続いてましたが、最近復調の兆しが見えてきます。スイスのサイクルクロスサイト。 ↓ h…

GPミストラル#3 5位でした。力が入らない感じで全く踏めませんでした。

木曜日に行われた BBT Koppenbergアップダウンの激しいコースでのネイス、アルベルトの争いは、ベテランらしいレース運びのネイスが9回目の優勝。自転車に乗る力やスピードは明らかにアルベルトの方が上だけど、それを補う以上の経験を生かした走りがネイス…

今日は千葉県の幕張メッセで行われているサイクルモードに行ってきました!毎回の事ですが展示品を見て回るよりも、お世話になってる方々や、久しぶりにお会いした方々とのお話がメインで楽しかったです!

今夜はBBT Coppenbergだ!!!!このコース、RVVで使用する名物激坂のKoppenbergの周辺で行われる。アップダウンもきつくて、頂上へ行くまでにヘロヘロ。下りも凸凹で腕がいっぱいいっぱい。過去に2回だけ出たけど、キツイ思い出と、レース後にシャワーが無…