2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ケビン・パウエルのHPが新しくなってなってます。 http://www.ktpauwels.be/このHPで気になるのが、ファンショップ。 強豪選手はサポーターへ向けて、オリジナルグッズを会場やHPで売っています。 ここにケビンのCDがあるだけど、どんなんだろう?? まさか…

お世話になっていた接骨院の先生が辞めてしまうので、お別れの挨拶に行って来ました。あちこちケガをしたりして大変お世話になり、楽しいお話をいっぱいしてきました。長い間ありがとうございました。これからも頑張って下さい!!

二代目の和光機器ジャージ。1996年に作っただけど、当時はフルオーダーでジャージを作るのは最低枚数や、価格のハードルが高くて出来なかった。サイクルクロスのレジェンド田村さんにデザインを協力してもらい、色々考えて安価なカットパターンの配色と一代…

tannenbaumさんのブログに96年にベルギーへ行った時の懐かしい記事が出ています。 http://d.hatena.ne.jp/tannenbaum/20130305/p1懐かしすぎて写真等をあさっていたら、こんなん出てきた。 当時ジュニアだったので、1週間のうち出れるレースが2戦だか3…

先日、行われたショーレースのcyclocross mastersの模様です。 みんな魅せる走りをしてくれています!!

先日行われたショーレースのcyclecrosmastersの車載動画。Bpost Bank のESSENで勝ったJan Denuwelaereが撮影したみたい。短い周長ながらも丸太シケイン、バンプポイント、砂、階段もあって楽しそうなコース。ルールに縛られずに、柔軟に考えられていて、変化…

このくらいに、ぶっ飛んだコースでレースを走りたい。 危ないと判断した選手は降りて下ればいいし、乗れる選手は乗ればいい。判断するのは選手の実力。乗って下って転んだって自己責任。だってレースだもん。 むちゃくちゃ危ないだろうけど、誰もが出来ない…

サイクルクロスシーズンは年をまたいで行うから、選手は3/1から2/末の契約の選手、関係者もいる。トップチーム、テレネット・フィデアの監督がダニー・デビーからマルク・ヤンセンスになった。現役時代は、ランニングが速いイメージで今は、スーパープレステ…

洗浄機のエンジン音、水しぶき、スタッフ同士のたわいもない話、レースの緊張感と興奮で、この場所に行くとゾクゾクしてくる。