2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝は気温3度の雨の中でサイクリング。 昔話だけれど、冬のオランダは神奈川県とは違って、毎日天気が悪くて、気温も低くて、こんな天候でも当たり前のように外でトレーニング&レースを何シーズンもしていた。そんな今はオッサンになって効率を求めたり、…

WC ZOLDER(BEL) 昨日のワールドカップは、面白かった!!1位、2位は序盤に決まってしまったレースだったけど、3位争いが熱かった。今シーズン序盤はイマイチな成績が続いていたタラマルカ(KWADRO スイス)が表彰台争いをしてくれて嬉しい。もう気持ちが…

12月20日(土曜日) 湘南ベルマーレシクロクロス 平塚競輪場 2位 河川敷の平坦なコースは雨で滑りやすいコンディションになって、テクニック面では有利だったけれど、優勝した辻選手とは力の差で負けた。ここ最近のレースでは前に行けるレースでも沈ん…

全日本シクロクロス選手権エリート男子 12位 リタイア泥の菅生は甘くなかった。三年連続、硬い芝生でロードレースのような全日本選手権が続いていて 、久しぶりの泥レースへ向けて気持ちを上げて臨んだけれど、レースに臨む基礎体力が足りない。パンクもした…

今シーズンのネイスは、イマイチのような感じがするけど原因はなんだろう??・離婚したから?? ・バイクがコルナゴからトレックに変わって、取り扱いが変わった??(乗車位置が低く見える) ・若手のWout Van AertやMathieu Van der Poel が台頭してきて…

BPost Bank Trofee @Hamme 初開催イギリスでのワールドカップの翌日に開かれたレースでSVTが9位でゴールしてます。ラボバンクを出たころから成績が下降気味だったけど、ここ数年で一番成績がいい感じ。コースが彼好みのスピードコースで中盤にはチームメイト…

紺活はじめました! 今シーズン、メインスポンサーが離れてしまい、以前作って頂いたウェアが着れなくなってしまいました。お忙しい中、今回もチャンピオンシステム様に協力して頂き、新たにウェアを作りました。 写真:Touchdownさん今回のデザインは単色の…

野辺山シクロクロスDay1 25位 リタイア Day2 22位 リタイアせっかくの泥レースだったのに調子を整えられず、気持ちと身体を追い込みきれてませんでした。写真:Kei TSUJI さん 今年の野辺山シクロクロスも、藤森クロスの時代から約20年のお付き合いがある方…