12月20日(土曜日)
湘南ベルマーレシクロクロス 平塚競輪場 2位
河川敷の平坦なコースは雨で滑りやすいコンディションになって、テクニック面では有利だったけれど、優勝した辻選手とは力の差で負けた。ここ最近のレースでは前に行けるレースでも沈んでしまう事が多くあったけど、今回のレースでは序盤から積極的に走る事が出来たから、もっと攻めた気持ちでレースに臨みたい。

12月21日(日曜日)
信州シクロクロス 富士山 19位 リタイア
苦手とするインターバルが取れない単調な重馬場コースで体力の差が出てしまい、レースに成らなかった。
癖になるからレースを投げ出さない事を心がけて走ったけど、周回遅れになってしまいリタイア。

12月23日(火曜日祝日)
湘南ベルマーレシクロクロス 開成町(GPサソー・ヒロアキ) リタイア
山本選手(弱虫ペダル)、斉藤選手(ブリヂストン)が参加していたので地元神奈川県のレースだし、彼らにチャレンジするつもりでスタートしけれど、スタート直後の落車に巻き込まれてリタイア。幸い軽い擦過傷と打ち身程度の怪我なので問題ありません。

シーズン後半のレースへ向けて正月休みはシッカリ乗り込んで、モチベーション高めて、今後のレースに臨んでやる!!