2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GP mistral #2 体調悪くてリタイアしました。 多くの声援を頂きながらもリタイアしてしまい、申し訳ございません。

本日から今シーズンのCXレースのTV放映がベルギーで始まります(ストリーミングで見れるかな?) 今夜がNeerpeltで明日がKalmthoutと見応えバッチリなレース&コース。 今シーズンはじめてトップ選手が集結するので2012-2013シーズンを活躍する選手を要チェ…

先週末の「カスティール サイクルクロス マツモト」の模様です。 観戦に来てくれた @22mori さんが作ってくれた動画です。ぜひ来年も開催してもらいたレースです!

わん!

Telenet-Fideaのチームプレゼンテーションがあったみたい。 なんとオランダのTijs Alがフィデアに移籍してます!! 以前ワールドカップ(ZOLDER)で優勝した実力者だけど、ここ最近は故障続きで良い成績が残せていなかった。2月にレースを見に行った際もGood…

9月22,23日長野県松本市の中心地、松本城で行われたシクロクロスレースに参加しました。初めての開催で辻浦選手、松本青年会議所の熱い気持ちと行動によって実現したレースです。コースは周長が短いですが、魅せるコース作りがされていて、立体交差、階段、…

ヨーロッパの選手も参加するCross Vegasは、J・Powersが優勝ですか! 昨シーズン J・Powers はスピードコースのワールドカップでも良い結果を出してたし、地元アメリカで開催の2013年の世界選手権がとても楽しみです。ティム・ジョンソンも相変わらず強い。…

先日のErp-Mereの映像。 今年のケビン・パウエルスは、ツキイチ走法から脱皮出来るかな??

ベルギーでのUCIレース初戦、Erp-Mereは、世界チャンピオンのアルベルトが優勝ですか! ラボバンクからAAドリンクへ移籍したアールナルツは、いつもの?4位。昨シーズン体調を崩したワーレンスも思いのほか復調してるようで今シーズンも楽しみです。http://s…

昨日のスイス Baden(UCI-1)レースは、フランシス・ムレイが勝ったけど3位にフランツォーイが入ったのに驚いた。おととしにベルギーのチーム、BKCPを離れてから、ちょっと成績が下降気味だったけど、今年は暴れてくれるかな??2003年のU23世界選手権を取っ…

今日から2012-2012シーズンのサイクルクロスのUCIレースがヨーロッパで開催されます。 ベルギーはErpe-Mere。スイスはBadenで行われる。 シーズン初戦で各選手がどんな走りをしてくれるか、とても楽しみです。 例年、このレースはTV放映が無いからストリーミ…

今日は、サポートして頂いているAUTHORを取扱うZETT株式会社さんの展示会にお邪魔して来ました。

今年のロードレース世界選手権はオランダのValkenburg周辺らしい。写真は二月に旅に出た時のValkenburgの風景です!

タイヤを接着の際に、はみ出したり、タイヤに付着したリムセメントを取り除くには養生テープが楽ちんです!! タイヤ接着後にタイヤやリムに、はみ出たリムセメントにテープを貼って剥がすとリムセメントが取り除ける。これがガムテープだと強力過ぎてタイヤ…

世界チャンピオンのアルベルト・ニールスがMTB種目で、オリンピックへの道を夢見ちゃう?だって。 サイクルクロスの世界は、盛り上がりつつあるけど、世界は小さい。やっぱり、より大きな世界を目指したくなるのかも。 MTBも競技時間が短くなったから時間を…

タイヤを貼ろう! まずは最初にタイヤを伸ばします。使用していないホイールにタイヤをハメて空気を入れ2〜3日くらい伸ばします。デュカスはデリケートなので手足で引っ張ったりしちゃダメ。 しなやか過ぎてハメにくくて、一本だけで汗だくです!

今日からサイクルクロスシーズンが開幕する9月です。各地でレース数も増えてアメリカの影響もあり年々シーズンインが早くなりますね。このカレンダーのケビンはいい目つきをしてるぜ!