2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ODLOのアンダーウェアを3枚買っちゃった。(ヨーロッパでは、Craftと共に人気メーカーです) 以前、ゼット(株)で取り扱いがあった時にサンプルで頂いてからのお気に入り。特に気に入ったのが夏用のEvolution X-Lighit (以前はEvolution Cool) 発汗吸収処理…

秋ヶ瀬の森バイクロア4初めて参加したバイクロアは盛り上がりにビックリしました。コースはオランダの森の中の様なテクニカルな感じで、平坦なので走力に関係なく、自転車の取り扱いが楽しめるコースでした。優勝も出来てテクニック面でも刺激にもなり、参加…

Superprestige Gavere8位にBart Wellens、9位にSVTが入ったのには驚いた。近年この2人はスペシャルな結果が出せていないが、数年前まではトップ選手として大暴れしていた。なぜベテランの2人がTop 10 に入れたのだろうか??と考える今日この頃です。・…

先週のヨーロッパ選手権 ジュニア 優勝したベルギーのEli Iserbytは、今シーズンむちゃくちゃ強い。小柄な体系を生かして(165cm 55kg)重心が低くて小刻みよく丁寧にコーナーをクリアして行き、自転車捌きも上手く、もちろん出足のスピードも速い。小…

リザルトを眺めてたら9日のレースでイタリアのフランツォーイがフランスチャンピオンのモレイを破って勝ってるじゃん!! どんな展開のレースだったのか分からないけど、番狂わせが少ないサイクルクロスではビックリなリザルトです。 http://www.sport.be/n…

ヨーロピアンチャンピオンシップもあったけど、先週末のヨーロッパのレースが追えてません。SP Ruddervoorde Niel これまでの泥沼レースから、コースが少し変わって土手のキャンバー&砂山がメインになった。 ネイスが独走になったけど、力だけで勝ったじゃな…

ナイターで行われたスターライト幕張は序盤から遅れてしまいましたが暗い路面にも慣れた終盤には楽しんでコースを攻めてみました。ラスト2周で前を走る周回遅れの方と絡んでしまい落車。その際にチェーンが外れてアタフタしてる間に周回遅れになって終わり。…

マルク・ヤンセンスがCorendon-KwadrOのコーチに就任するみたい。 去年、FIDEAのコーチに就任したけどシーズン早々に解任されちゃったけど、こんどは大丈夫かな?? それにしても今シーズンのCorendon-KwadrOの外人部隊は、いまいち調子が上がってこないみた…

日曜日に参加した東北CX 猪苗代大会はリタイアしました。下記レースは、どちらも個性ある特別なコースでステイタスが高い。あとでゆっくり観る。 koppenberg cross SP Zonhoven