マルク・ヤンセンスがCorendon-KwadrOのコーチに就任するみたい。
去年、FIDEAのコーチに就任したけどシーズン早々に解任されちゃったけど、こんどは大丈夫かな??
それにしても今シーズンのCorendon-KwadrOの外人部隊は、いまいち調子が上がってこないみたい。
http://www.sport.be/nl/wielrennen/veldrijden/article.html?Article_ID=708281

マルク・ヤンセンス(当時たしかパルマンス? 現:kwadroコーチ)、ペーター・ファンデンアベーレ(k2 BMWだっけ? 現:UCIディレクター)、ペーター・ファンサンフリット(BBS。 現:なにやってだろ??)このベルギー人の三人は、長身を生かした重馬場のランニングがすんごい速かった。10年以上前、今のLoenhout(ベルギー)のコンパクトなコースとは違って、直線が長いクロスカントリー的なコースで200mくらい泥沼のランニング区間があった。そこで早々に泥沼ランニング区間でラップアウトされたんだけど、この3人のランニングの速さは、自分の持っている常識とは、かけ離れた全く別物だった。その時に思ったのは、こりゃ、ヤバいな・・・とか、どうにかしよう・・・とか、そんなレベルの話じゃなくて、なんて言っていいか分からないけど強烈な印象しかなかった。あの時、ペーターがヨダレを垂らしながら、つま先で飛ぶように走る姿は絶対に忘れません。