2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーロが安い!!やっべ〜なぁ。色々考えちまうぜ!!

Wim de vos オランダの選手で、リシャール、アドリィに次ぐ素晴らしい選手だった。 熱く走れば、走るほどに、顔を赤くして走るクロスマン。引退した今は、何してるのかな??

梅雨真っ盛りで、私のサイクリングコースは、アジサイが咲き揃い観光客だらけです。サイクリングを楽しんだ後は、クロス車を整備しようかと思いましたが、先ずは部屋の掃除から。ガラクタを捨て、オランダの生活感の無い綺麗な部屋を目指してますが、現実は…

2010ベルギーチャンピオン(アマチュア)のGeert wellensは、左担ぎだったけ??

シクロクロスの自転車は、レース中に、泥詰まりや、トラブルで自転車交換するから、スペシャルな1台の自転車よりも、ほどほどな物で、同じスケルトン、同じスペックの自転車を複数所有している方がレースを走るには必要で、かっこいい!! とは言っても・・・…

イマイチ調子の悪かったチャオ君ですが、プロの手によって整備して貰ったら機嫌が良くなった!!来月には、保険が切れるけど何年加入しようか考え中。五年も維持できるかな?

着々とクロスシーズンが近付き、uciルールの変更があったりで、気分が盛り上がります。

タイヤ幅制限でトップレースで影響は出るかな??太いタイヤが有利な砂地、凸凹路面では、違うだろうし、力ある若者より自転車の扱いの上手いネイス等のベテラン選手に有利になるかな?より選手の能力が問われそうだ。進化を許され無い自転車で、オフロード…

こりゃ、大変だ!!日本は、ルールに厳しいから、真面目に適用されちゃうよ! http://www.usacycling.org/news/user/story.php?id=5042 ・タイヤ幅MAX33mmまでですか??厳しい!!タイヤは使ってるうちに膨らむし実質32mm迄て事ですね。 ・タイヤ幅が狭ま…

ロードのSTIが壊れちまって、最近はクロスにロードタイヤ履かせて走ってます。久しぶりにクロスに乗ると上体に力が入るしクイックで楽しいもんです。しかし写真に撮って改めて見ると酷いポジションだな。レバーの位置が↑を向き、ヘルメットが傾いてる時は…

今季Sunweb - Revorに加入したチェコのMartin Zlamalikがポーランドのロードレースで勝ってますね!! http://www.cyclingnews.com/races/tour-of-malopolska-2-2-1/stage-1/results私が使たシクロクロスタイヤの簡単な感想です。 ・DUGAST このタイヤには、…

こうやって、シクロクロス等のチューブラータイヤ作ってるのね。手間の掛かる作業だね。

誕生日プレゼントですか??バッグを営業さんに、頂きました。 もう6月中旬。そろそろクロスの為の脳ミソ、体の準備、機材を考えないと。 シクロクロスの機材は、手に入らない物も多数あるし、面倒なチューブラータイヤ貼り、加工の必要なパーツなど、単純な…

ブサイクで、イイなぁ〜。今夏に正規輸入ですか。

私がブラマーティを認識したのは、酷い泥&アップダウンの1995世界選手権でした。一周目にかっ飛ばして、蛍光のカスク&天気悪いのにサングラスで、カッコ良かったすね!!2位に入ったリシャールの追い上げには、解説のミッシェル・ワイツもビックリしてたな…

イタリア選手権で、やっちまったポントー二が、処分の隙で出た1998世界選手権で見せたスプリントは、やっベーよ!!

運転免許の更新忘れてた。 これからの季節は、車よりコイツが気持ちいい!!

たまには、ロードレースにも出ています。

干支が一周するくらい前には、「カキ氷屋のお姉さんが広末涼子に似てるよ!」と妄想を振りまいていたKGさんのブログを見たらストレッチポール自作してるじゃん!!ここ何年か私は背中、肩甲骨周りの筋肉が固まって酷い時は、気分は悪くなるし,呼吸は浅くな…