今季Sunweb - Revorに加入したチェコのMartin Zlamalikがポーランドのロードレースで勝ってますね!!
http://www.cyclingnews.com/races/tour-of-malopolska-2-2-1/stage-1/results

私が使たシクロクロスタイヤの簡単な感想です。
・DUGAST
このタイヤには、敵いません。しなやかで最高の乗り心地。しなやかな為に接地面が高く、グリップもする。耐久性が無く、この極東多湿アジアで保存していた場合、トレッドが剥れたりとデリケートです。地下にワイン倉庫でもあれば別ですが・・・
・TUFO
シッカリしたチューブレス仕様タイヤで、製品のバラつきも無く、保存も簡単。DUGASTでは難儀するセンター出しもTUFOは簡単。しなやかさが無く硬いが、トレッドがサイドまであり、トレッドを利用したコーナーリングをする方や、高圧が好みの方には、良いかと思う。
・チャレンジ(以前のクレメン)
チャレンジと名前が変わってからは、使用してません。一時期チャレンジは、硬かった様だけど、最近は、しなやかだそうです。DUGASTのようにデリケートに扱わなくてもOKですし、私が10年以上保存しているクレメン グリフォネーべ ラルゴは、トレッド剥れもありません。

私が体感する、しなやかな順番は・・・DUGAST >>>>> クレメン(チャレンジ) >>>>> TUFO です。