2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スティバールが2年連続世界チャンピオンですか! 膝の故障でイマイチなシーズンでしたが、シーズン中盤に休めたのが幸いしたのか??フレッシュな状態で世界選手権に臨めたのかもしれない。クイックステップに移籍するが、ドモに移籍した時のマリオ・デクラ…

GP ミストラル#5 最終戦 1位池本 2位合田 3位モリタロウ 沢山の応援ありがとうございました!

この男の情熱もすごいです!!(Dugast代表) 箱に入ってるスペシャルタイヤが気になるぜ!!

2011 世界選手権 予想!!1位 アルベルト ニールス 今シーズンは気持ちと身体のバランスがバッチリ!泥にも凍結路面にも対応出来る彼にチャンスがある。2位 スファン ネイス 力とテクニックは有るが世界選手権の神様は見放してる。3位フランシス ムレイ 雪の…

スティバールがクイックステップへ移籍です。これからロードメインになってしまうのかな?? サイクルクロスの人気が出てきたとは言え、ベルギーでは人気になってるが、ちょっと離れたオランダ、ドイツ、フランスなんかだと観客が寂しい事がある。ベルギー人…

Lars van der haar がU23ワールドカップチャンピオンに輝きました! ヨーロッパ選手権も制して、この勢いのまま世界選手権も捕っちゃうかな??

アメリカンは、こんなに大々的にヨーロッパ遠征してるのか! 以前は、寄せ集めにアメリカ選手達が、バンに荷物満載でクリスマスウィーク転戦してたのになぁ・・・ スティビーのバイクは美しいね。さすが世界チャンピオン。 しかしHoogrhijdeは、レース時のオ…

関西クロスより、LIVE時刻に帰宅できず残念。来週の世界選手権を占うレースなのに!!

関西シクロクロス 堺 1位小坂光 2位辻 3位小坂パパ 4位池本 応援ありがとうございました。

オランダの新星 Lars van der Haar が気になってしょうがない。 リシャールが引退してから、オランダ選手の勢いがイマイチなので、このままサイクルクロスの世界で留まってもらいたい。

今夜も馬連に参加させて頂き、ありがとうございました。 1月の寒い夜に10人も熱い方々と走れ、良い刺激を頂きました。ありがとうございます!!

国内販売終了品のデロンギ電気フライヤーを落札してしまいました。他社メーカーも生産してますがデロンギなのに意味があります。サイクルクロスシーズンが終る二月にはフリッツパーティーが開催されます。 オランダでステイしていたヒュープ家では、チキンは…

ベルギーの世界選手権セレクションメンバーが発表されました。 Bart Aernouts:シーズン序盤調子よく表彰台に乗れるようになった。積極的な走りが魅力的!スピードコースならチャンスあり??Niels Albert:昨シーズンと違いメンタル面が強くなった。2度目の…

体調を崩し寝込んでました。 ポンシャトーは、久しぶりのスピードレースでした。実際のコースは斜面を使った場所でアップダウンかなりキツイです。序盤からネイスはイマイチだったのに、ちゃっかり表彰台に乗ってます!やはりネイスは結果を引き寄せる力を持…

ベルギー選手権の翌日には、しっかりお披露目レースがある。ロードレースのナショナル選手権後もクリテリウムが必ずある。日本のレースは、参加者主体だが、ヨーロッパは、ファンにレースを魅せるのが上手い。 こりゃ、どうみてもガチバトルなレースだな。

オランダ選手権は、ボーンが力の差を見せつけてくれました。馬力が違いすぎる。U23で優勝した Lars Van Der Haar の勢いが凄いね!! 169?の小さい体でスプリント力があって、常にモガキ倒してる感じが、たまりません。きっとオランダで盛んなロードレー…

昨夜のLIVEの時間に帰宅できず残念。今シーズンのアルベルトは、レースを投げ出さなくてイイね!!昨シーズンはアルカンシェルの重圧で大分ナーバスだった。フランスらしい、芝やキャンバーのあるコースだね。 今シーズンのムレイは、ずば抜けてる。シャ…

関西シクロクロス 希望ヶ丘 1位丸山 2位辻 3位池本 応援ありがとうございました。

週末は各国サイクルクロスナショナル選手権です!勝った者にはナショナルチャンピオンジャージを一年間着れる名誉あるレース。私の主要国の予想は…ベルギー アルベルト 期待を込めて!オランダ デクネヒト もっと走れるはずだ!フランス シャネール 勢いに任…

今シーズンも、この加湿器にお世話になってます

このタイヤには、敵わない!!

エンリコ フランツォーイだぜ! 2003年地元イタリアでU23世界選手権を雄叫びをあげながら勝利した時は、かっこよかった。 サイクルクロスに専念する為にBKCPに移籍したけどイマイチ。自国のチームでロードと掛け持ちしてた時の方が勢いあった気がする。ベル…

昨日のFIDEA CUP Tervuren も見応えありました。 ネイスは泥レースだと、よりスロースタートだけど、ベテランらしい走りで、必ず終盤にはトップ争いを演じてくれる。 動画が見つかりません・・・ 来週のベルギー選手権は、だれが勝つかな??

毎年のようにBaalは泥地獄です。ネイスの地元でもあり、このレースへの意気込みで優勝した感じだ。 サンウェーブのジャージが新しくなったのに、この泥じゃ分からん。

あけましておめでとうございます。今年も好きな事を好きな様に楽しんで行きたいと思います。(これが難しい・・・) よろしくお願いします。 みかさんに紹介していただいた動画です。ありがとうございます。 本場のレース前後の選手の様子や、レース状況が良…