2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レース前、なに食べてる??って聞いてるみたい。 消化が悪いのでソース無しのパスタや、少しのチーズ、パンを食べてると選手は言ってる。ロブ・ペーテルスはヌードルを食べるよ!と言って食べてるけど、どうみてもインスタントラーメンだよね?? なんかロ…

1999年にアメリカでクリテリウムレースに参加するファンノッペンとワーレンス。 ファンノッペンは表舞台から消えてしまったけれど、ワーレンスはベルギー選手権で3位に入る熱い走りを魅せてくれた。ワーレンスはジュニアでベルギー代表で選ばれて以来ず…

今日は検診に行ってきました。順調に骨折した指が治ってきているとの事で、固定具を外してもらいスッキリです。 これから手を「グー!」「パー!」する練習をして下さい!と言われましたが、上手く動かないし、まだ痛いです。たった2週間固定しただけなのに…

ワールドカップ最終戦Nommay(フランス) 22時過ぎには寝ちゃったので見てません。 ここは一度だけ行った事がある。芝がメインのコースで、芝に絡んだ泥が重かった。自分の語学力の無さと、確認不足で一緒に参加した三船さんに迷惑かけながらの遠征でした。…

土曜日は、暖炉のある素敵なお家に招いて頂いて、楽しいシンポジウム(笑)でした。 暖炉も話も来てた方々も楽しくて良い時間でした。佐宗さん、ありがとうございます。国内に石畳のある家なんて、なかなか無いです!!ムール貝美味しかった!今週もチクテパ…

来週末に開かれる世界選手権(オランダ)に向けて、現地は盛り上がってるようです・・・

今日はバイシクルクラブ誌の撮影で千葉県にある森のまきばオートキャンプ場に行ってきました。 こんな広大な場所があるなんて知らなかった。 今日の撮影は、Rise-Rideの店主で元シクロクロス世界選手権日本代表の鈴木祐一さんと一緒でした。 帰りに海ほたる…

今日は検診に行ってきた。 はじめて手術後の自分の指を見たけど、針金(ワイヤー)が2本むき出しで刺さってました(笑) 来週まで、この容で固定して、ワイヤーを1本抜き、3週間後にもう1本抜くそうです。 思ったより検診が早く終わってスタバで昼食。 この…

昨日のレースLeuven。まだ見てません。 選手層が厚いベルギー人選手達は、世界選手権のメンバー入りを目指して、アピールする走りをしたかな?? 朝はパン(チクテベーカリー) 昼もパン(ちゅなどん)

骨折以来、まったく運動してないので、ぷらぷら散歩してデニーズで朝食580円。全然足りなかったです。 午後にはアダチモフとトコちゃんがチクテベーカリーのパンを差し入れしてくれました。 チクテベーカリーのパンは噛み応えがあって大好きです。ありがとう…

昨夜は元プロロード選手、そして日本で初めてサイクルクロス世界選手権に出場して、結果を残した森幸春さんとお店で長話。この先の事や、レースの事など上っ面じゃなくて、本音で語り合えて貴重な時間だった。森さんには、15歳の頃から20年以上お世話になり…

先日、お世話になった宿の夕食です(笑) シーズンオフになっちゃったけど、いえーい遊ぶぜ! とことん食べたいもの食べるぜ! なんて気分でもないけれど、左手以外は、いたって健康なので、仕事もできるし、運動も様子を見ながらできるので、せっかくの休養…

先日、左手の小指を骨折してしまいました。 2月末まで国内レースは続きますが、治療の為に2013-2014サイクルクロスシーズンを終えさせて頂きます。 日常生活、自転車のハンドルを握る、コントロールするには、左手の小指も大切です。 早期に回復できるように…

休日なので、昨日のレースの片づけして、レポート書いて、昨日のベルギー選手権を見たり。2014ベルギー選手権。 バルト・ワーレンスに惚れました。過去には世界の頂点に立っていた男がコンディションを崩し、今シーズンは、WCでナショナルチームから外された…

今日は湘南ベルマーレシクロクロスに参加しました。 レースは2周でリタイアしました。帰ってきて早々のレースで走れず残念です。 レース会場は普段あまり会えない友人や知り合いに会えるのも楽しみのひとつです。 いつも温かく世話をしてくれる横須賀ッチ。…

明日は湘南ベルマーレシクロクロスに参加します。 これまで地元の神奈川県ではCXレースは、ありませんでした。数年前まではレースを求めて、何年も毎週のように長野県や関西まで片道何時間も車を運転してレースに行っていました。サイクルクロスレースが地元…

12月26日に走ったオランダナショナルレースReuselの写真。 ここのコースは森の中がメインで各コーナーには、こんな感じでバンクが付いていて非常に面白いコースだった。レーススピードで、このコーナーに突っ込むのは難しくて、レース後半になって体力を消耗…

今週末は各国でナショナル選手権です。勝手に主要国ナショナル選手権予想!!・ベルギー:アルベルト・ニールス ネイスは気負い過ぎてる気がする。他の選手も強すぎて読めません。。何気にロブ・ペーテルスが調子上げてきてるだよね。 ・オランダ:ラルス・…

うちの木靴。10年以上前にオランダで買った気がする。 現地では農家のおじさんが木靴を履いて仕事してたりしていて、今でも使ってる方々がいます。 今朝はインターバルトレーニング。きつくて写真撮ってる余裕はありませんでした。。 ロードで寒い中もがくと…

今朝も早起きしちゃったので、ゆっくり朝食。パンに半熟の目玉焼き乗せて食べるの好きなんです! ゆっくりと仕事前に1.5hサイクリング。 1週間ほどサイクリングで行ってる所の写真を撮ってみたけど、海沿いばかりサイクリングしてる。 サイクルクロスをオリ…

今朝もいい天気でした。@稲村ケ崎 仕事前に軽く室内でローラーに1hくらい乗ろうかと思ったけど、気乗りしなくて江の島〜逗子あたりを1.5hサイクリング。 ローラーの方が効率的だろうけど、自分は天気も良い事だし外で走った方が気持ちが上がる。昨日のWCロ…

今日も横浜は晴れ。ここは横浜が一望できるいい場所です。 AM:2.5h CX training / PM:2h whigit training 昼食にオランダで買ってきたカップスープを飲んだ。懐かしい味です。 ウェイトトレーニングへ行くのに施設の駐車場代をケチって自転車でGo! トレーニ…

今朝は 3h intarbal training. ほんとはサイクルクロスで実戦的にやりたいだけど自宅近くで出来る環境が無いからロードで。。(大磯港から箱根&富士山) 今夜は、いつも本気で遊んでくれる兄貴、アダチモフ(足立さん)のクラブU.G.Wの新年会に参加してきまし…

今日は軽く2hのみ。江の島〜逗子〜鎌倉をサイクリング。 (サングラスの使い方は間違ってないはず!) 時差ボケ抜けずに早朝からサイクリングしたけれど寒い。コーヒー飲みたくて森戸のスタバまで行こうか??と思ったけど面倒になって、たまたま帰りに通…

今朝は鎌倉で砂遊び。 AM:2.5h CX training PM:30min Running 金曜日に走ったLoenhoutの映像を見たら、トップの連中が泥やコーナーで早めに自転車から降りて確実にランニングする姿をみて、レースは違うな!!と更に思い知った。いくら自転車に乗れる状況で…

あけましておめでとうございます。 (部屋から見えた夕暮れの富士山) 時差ボケで大晦日の夜は10時過ぎには寝てしまいました。 お正月ですが朝から暖かく、AM:2.5h Cycling / PM:0.5h Running と普段と同じような休日を過ごしています。 これまでも好きな事…