2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと旅に出てました。 - 19歳の頃に松本に住んでいる時に通っていた、さくら食堂に行ってきました。相変わらずの雰囲気と漫画本と大盛りで懐かしかった。以前は定食と一緒にラーメンも頼んで食べていたけど、今じゃ無理っす

ニコ・エクハウトのファンならば、チョコレートと言えば Chocolade Jacquesだろう!! ニコ様は40歳を超えても現役選手で、たくましい体で勝利をあげる男気溢れる素晴らしい選手。 Chocolade Jacques – Topsport Vlaanderenに所属していた時にベルギーチャン…

サンウェーブの空港カート(オランダ スキポール空港) 一般の会社がサイクルクロスチームをスポーサードしている。それだけサイクルクロスが価値あるスポーツなんだね!

サイクルクロスシーズンも終わりネタがなくなってきました。。。うちにいたワンコです。 犬種:シェルティ 名前:インディ 職業:サービス業 夢:室内犬になる。 好きな事:冷蔵庫は宝箱 嫌いな事:階段、金属音 敵:佐川急便(集荷と配達の時に必ず吠える)

男は黙って背中で語るのだ!

20日発売のバイシクルクラブ4月号に先月ベルギーで観戦したインドアクロスの記事を掲載して頂きました。 いつの日か国内でもインドアクロスが出来たらいいですね!!

私のサイクルクロスバイクのブレーキレバー位置は高い。コントロール性を重視してるから。 サイクルクロスのバイクで、いち早く上向きにブレーキレバーを設置したのはポントーニかもしれない。 http://autobus.cyclingnews.com/photos/2004/jan04/CXworlds04…

世界チャンピオン アルベルト・ニールスのキャンピングカー。 いったい何ペアのホイール&タイヤを揃えているだろうか??

サイクリングしてたら熱海まで来てしまいました。

ちょっと旅に出てました。

ケビン・パウエルスのキャンピングカーに置いてあったバイク ディスクブレーキ仕様のバイクでリドレのステッカーがフレームに貼ってあったけど、バイシクルクラブ3月号で紹介されていたHOOPのまんま。タイヤもサドルもレースバイクとは違うから展示、会場に…

Fideaに所属していたオランダ人選手のMicki van empelがLandbouwkrediet - KDL Cycling Team へ移籍してる。 U23カテゴリーで、そこそこの成績は出してたけど、エリートカテゴリーに上がる来シーズンなので、Fideaでプロ契約できなかったのかも。Landbouwkre…

MTBでオリンピックを目指して、Nysさんは早くもMTBレースを走るようです。 最近は再びサイクルクロスの選手もMTBレースに参加するようになったので、ベネルクスカップやFIDEAカップなどベルギー周辺のMTBレースが気になっちゃいます。 http://www.s…

U23世界選手権を連続優勝したジャックラッセルテリア君(本名:ラルス ファンデル ハール)はUCIから来シーズン、エリートクラスでで走るのがOKが出たみたい。エリートカテゴリーではトップ選手不在のオランダだったけど、これで面白くなるね! この…

マリアナ・ボスが2連勝だよ! すんげーな。http://www.cyclingnews.com/races/novilon-eurocup-2012/resultsインドアクロスでは1周のタイムトライアルで、女子のマリアナ・ボスは男子のベン・ベルデン(お台場CX優勝者)より速かった。エキシビジョンレー…

マリアナ・ボスはロードレースでも早くも優勝。 サイクルクロスシーズンからの調子を引き継いでの高強度に慣れた身体コンディションで、距離の短い女子のロードレースでは、他の選手との身体の仕上がり違うかもしれない。 http://www.cyclingnews.com/races/…

CaubergにiPhonを持って遊んでるヤツがいた(笑) 22秒過ぎに。。

Mijn favoriet is deze.

馬に乗りながらiPhoneをいじるお姉さん。

轍をこなせない選手はサイクルクロスのレースは走れない。 先日のサイクルクロスミーティングに参加してくれた小坂ヒカル選手と移動の車内で話したが、ヨーロッパのレースでは力の厳しさはもちろんだけど、テクニックも鍛えないと苦しむ事すら出来ない。国内…

ロードレースが開幕してニコ・エクハウトが活躍するクラッシックレースも始まっていますが、私の気持ちはまだまだサイクルクロスです。このままの気分で秋を迎えてもいいかも?しんまい。

先日オランダ、ベルギーへ観戦旅行に行った際には、Jan verstraaten(右側) にもお世話になりました。彼とはFIDEAがTOJで来日していた際に、彼から強引にジャージ交換をさせられ??からの知り合いで、その後もレースやメール等でコンタクトを取っていまし…

昨日はパーティーに招待して頂き、とても楽しい一日でした!!ありがとうございます。参加された皆さんやゲストの方々と濃ゆく楽しいお話が出来ました。もっと師匠を見習ってお話もキレキレのギャグも上手くならなきゃw

ラジオ体操第一♪

GVA Oostmaallen の飲んだくれテント。 女子のレース中なのに、この人混み!!レースを観に来てると言うよりもお祭りを楽しんでる感じ。