先日オランダ、ベルギーへ観戦旅行に行った際には、Jan verstraaten(右側) にもお世話になりました。

彼とはFIDEAがTOJで来日していた際に、彼から強引にジャージ交換をさせられ??からの知り合いで、その後もレースやメール等でコンタクトを取っていました。昨シーズンで引退してしまいましたが、感情を表に出し気迫あふれる走りで大好きな選手でした。現在はネイスやSVTなどの所属するランドバウクレジット-KDLのマネージャーをしています。久し振りにレース会場で会いお土産も渡せてアレコレ楽しい話もできました。


雪や氷が降るGVA Oostmaalenの会場でトイレに行きたかった時に、このキャンピングカーのトイレ使っていいよ!と言われたのがネイスのキャンピングカーで、これまでで一番緊張したトイレかもしれません(笑)