今夜はBBT Coppenbergだ!!!!

このコース、RVVで使用する名物激坂のKoppenbergの周辺で行われる。アップダウンもきつくて、頂上へ行くまでにヘロヘロ。下りも凸凹で腕がいっぱいいっぱい。過去に2回だけ出たけど、キツイ思い出と、レース後にシャワーが無くて笑われながら洗浄機で身体を洗われた思い出のレース。

このレースで一番印象あるレースは、泥が激しい2008年。ネイス、ボーン、アルベルトの戦いで中盤の下りで3人連続での落車、ネイスの渾身のアタックに続いての下りでの落車。そしてアルベルトも・・・・。ゴール後に誰もがガッツポーズをすると言う事はとても厳しいレースの証。このレースは熱すぎて永久保存版です!!

ところで木曜日だけどベルギーは、休日?? それとも皆さん創立記念日か??