この週末は、東北CXプロジェクト SUGOサーキット(宮城県)に参加してきました。



Foto:東北CX名物の玉こんにゃく


土曜日から現地入りして午後からCXスクール。1月に来た時は、雪で全く乗れないコンディションでしたが、今回は泥。車体に、まとわりつく泥だけど、路面を選んだライン取りをすれば面白いじゃん!!てな具合の泥まみれなコースでした。スクールに参加された方には伝わったかな?? 自分も久しぶりに酷いコンディションながらワクワク。

レース当日は、早朝の試走、マスターズクラス時は、ドロドロでしたが、自分が参加したC1&C2カテゴリーのレース時には、晴れて暖かくなり、路面も乾いたコンディションで、代車が無い選手も走りきれるほどでした。レースはトップを走る丸山選手、2位の前田選手に大きく差をつけられてしまい3位。

自転車を乗りこなす楽しさがあるコースと、いつも温かいスタッフさん、参加者の皆さんのお蔭で、東北CXの楽しさを味わった週末でした。

これから一か月間は近場でレースが無いため、シーズン前半をイマイチな走りばかりしていたので、気持ちと身体のコンディションを立て直して、年明けからの後半戦で結果も出せるようにしたいね!!