Overijse(ベルギー)

このレースは以前はスーパープレステージの一戦で、過去に5回は出たけど毎回のように泥レースだった。アップダウンも激しく、厳しいコースの為に、スタートから少し牽制が入って、お見合いしてる事すらある。そこで19歳の何も知らない自分は、スタートダッシュでトップで突っ込んで行ったら、エライ目にあった思い出もある。以前はレース後に綺麗なスポーツクラブのシャワーを使えたけど、レース後に泥だらけの選手が、はしゃいでプールにダイブして以来、使えなくなった(笑)。その後は、上のサッカー場のシャワーが使えたけど、お湯が出なかったり、シャワーで泥だらけのシューズやジャージまで洗う連中ばかりで、排水溝が詰まってビチャビチャだった。