2016 サイクルクロス 世界選手権 予想

1位ラルス ファンデルハール
2位マテュー ファンデルポール
3位ケビン パウェル

ゾルダーは地質が硬いから、どんな天候でも表面は泥になったとしても泥沼のレースにはないだろうな。

小刻みなアップダウンはあるが、コースの設定からしてスピードある選手が有利だと思う。

重馬場で少しスピード域が落ちるとファンアールトにもチャンスがあると思うけど、どうかな??

このコースを得意とするファンデルハールが序盤から逃げ出したら同国のマテューは、力があっても追うに追えない展開になるかも。

今年のケビンは序盤のかかりが悪いが、最後は確実に追い込んで来そうだ。

集団になって少し牽制が入ると、大御所の選手意外にも表彰台に上がるチャンスが出てきそう。