昨日のレース

実業団小川村のレースを申し込み忘れたから、新潟六日町ロードレースに参加してきた。
コースは、1周9キロ×8周=72キロで平坦。砂利道あり、直角コーナーもありベルギーのケルメスと同じようなコース。レースは高校生との混成レースだった。スタート後に砂利道があり、アタックしたり、前半は積極的に動いて人数を減らす。どいつもこいつもアタックも何もしない金魚の糞だらけ。おかげで集団内は楽だ。とにかく自分を追い込む事を目標でラスト2周で前3人の先頭に砂利道を利用して追いつく。その後4人でローテーションして最終周には決定的になった。スプリントも自信があって2番手で最終コーナーを抜けたけど、太腿が攣ってスプリント出来ず2位でゴールした。
最終周に一番余裕があった自分が、もっと勇気を持って残りを独走で行く行動を取るべきだった。久しぶりに真面目にレースを走ったけど、もっと胸が焼けるくらい苦しいレースがしたい!!