昨日のシクロクロス東京は12位(-1lap)でした。たくさんの応援ありがとうございます。

これまで国内レースは、人里離れた場所での開催が多かったですが、都心でのレースで、大くのの方々が観戦に来て下さり、応援して頂いて、とても嬉しかったです。優勝した昨年のアメリカチャンピオンのパワーズ選手からは、大きく差を付けられましたが、国内では少ないテクニックも必要とされるコースを楽しめました。今シーズン残り2レースですが、よりよい走りが出来るように頑張ります。

このレースは周回遅れになった選手も走れる特別ルールで、自分も含めてマイナス1周回でもレースが続行出来ました。コースが短く、力の差が出やすい砂のレースでは、あまりにも周回遅れの方が多くて、レースに成らない所もありました。砂浜区間など自転車に乗れるラインが一本しか無く、前を走る選手も、周回遅れになる選手も、ストレスのあるレースだったかと思います。今後はレースとして行うならば、UCIルールと同じく80%遅れ、周回遅れの選手は、足切にして頂きたいです。