2004 Zolderで行われたサマーサイクルクロス

この大会は確か8月に行われていたはず。黒色無地ジャージの選手たちは、スーパーセレクトの選手たちだ。この真夏のレースではスーパーセレクトからのスポンサー契約が終了していてフィデアに移行する前だったから、無地のジャージで走ってました。今ではイロモノ扱いのベン・ベルデンだけど、当時のベンは素晴らしい走りをする選手でした。

自分は2004年の夏もオランダを拠点に夏はクリテリウムやロードレースに出ていて、このレースにも出れただけどオランダでも暑い日々が続いていたこともあって、夏にクロスなんか走れねーよ!!って思い行きませんでした。あまり盛り上がらなかったからか??1,2回しか開催されなかったレースだったし、今思うと出場しとけばよかったと思います。