2014 サイクルクロス世界選手権 優勝者予想!

1位 ラルス ファンデルハール (オランダ) 今シーズン勝つと決めたレースでシッカリ勝ってワールドカップ総合優勝にも輝いたし、泥沼にならなければ行けると思う!

2位 スフェン ネイス(ベルギー)去年は気負ってないような感じでタイトルを獲ったけど今年はスポンサーも変わりプレッシャーも多いと思う。以前のように世界選手権だけガタガタに崩れる事は無いじゃないかな??


3位 フランシス ムレイ(フランス)小柄ながらパワー、スピードと全てにおいて力強い。強豪国やチームでは無いから利害関係を気にしない攻めた走りで表彰台!



今シーズンは、ズバ抜けた力を持った選手がいないから予想が難しい。世界のトップ10入りしている選手の誰が勝ってもおかしくない。少しずつサイクルクロスの世界も世界的なスポーツへ変わってきてる時だし、ベルギー人以外が勝つと何かいい刺激になるかもね。