お台場海浜公園シクロクロス東京をレース観戦しに行ってきました。ぎりぎり女子のレースに間に合って、今シーズンもヨーロッパのレースにチャレンジしてきた豊岡選手の気持ちの入った走りが見れて良かった。コースが雪の影響で森の区間が泥になり、砂の轍もあり、周長は短くてもテクニカルで、シクロクロスの醍醐味が凝縮されていて面白かった。こういったコース状況のレースが国内でも日常的にあれば、本場のレースにチャレンジした時の戸惑いが無くなると思うし、もっともっとサイクルクロスが面白くなると思う。エリート男子のレースは、海外招待選手に臨む竹之内選手の攻めた走りや、個性ある選手たちの走りが見応えあって面白かったです。怪我で走れなかったけれどレースの現場は、むちゃくちゃ楽しかったです!!

豊岡選手をベルギーで温かくサポートしているジャスティンからプレゼント貰っちゃった!!

昨日は何十年ぶりかの大雪で大変でした。朝から家の周りの雪かき3時間。いいトレーニングになりました(笑)